Top > Comments > プラハ城

Comments/プラハ城
HTML ConvertTime 0.394 sec.

プラハ城

  • CVはお茶の間クラッシャーか -- 2017-04-25 (火) 16:02:18
  • 丹下さんか・・・(お財布の中身を確認しつつ) -- 2017-04-25 (火) 16:04:43
  • レリーズ -- 2017-04-25 (火) 16:05:43
  • 最近狐が的確に財布狙ってきている気がしてつらい -- 2017-04-25 (火) 16:07:11
  • おっぱいがすごーい! -- 2017-04-25 (火) 16:26:49
  • おいお前ら、コンビニ行くなら一緒にあたりめ買ってきてくれ -- 2017-04-25 (火) 16:30:11
  • 20連で来た。愛してるぞ狐ぇ! -- 2017-04-25 (火) 16:41:17
  • なにこのぶっ壊れ火力性能www杖不人気だからって盛りすぎやろ -- 2017-04-25 (火) 16:43:11
  • こないだプラハ城行ったところでこれは引けと言われている・・・!? -- 2017-04-25 (火) 16:52:30
  • 名古屋超えのダメ計かよ、やばいな -- 2017-04-25 (火) 17:08:42
    • ステ込みで名古屋以上のダメージが出るのか? -- 2017-04-25 (火) 17:11:42
      • 武器込みじゃないと名古屋のが攻撃力下じゃない?そして特技倍率範囲全部プラハのが上 -- 2017-04-25 (火) 17:16:44
      • 義弘名古屋:(絆有り攻撃力729+義弘110*1.8)*特技1.2*ダメ計3=3337
        プラハ:(攻撃力745*絆1.1)*特技1.25*ダメ計3.5=3585 -- 2017-04-25 (火) 17:26:47
      • 計略の消費気もすごいみたいだけど、いろいろすごいw -- 2017-04-25 (火) 17:34:31
  • 特技もマップ兵器、計略もマップ兵器。本人は高火力の防御貫通攻撃。なぁにこれえ。しかも計略の範囲が「特大」じゃなくて「超特大」になってるじゃない。 -- 2017-04-25 (火) 17:10:44
    • 範囲超特大ってどのくらいあるのかな?400位? -- 2017-04-25 (火) 17:20:06
  • ラッシュが更地に変わる超火力!当たらないとは思うけど注目も割と欲しいの来てるからちょっと回すか -- 2017-04-25 (Tue) 17:12:50
  • ピンク髪・王冠・きょぬー・杖・マップ兵器・最高レア
    黒メイジを連想したアイギスプレイヤーは私以外にも居る筈・・・ -- 2017-04-25 (火) 17:18:59
  • lv100で、プラハ>攻撃745+25%で3.5倍CT70、名古屋>729+20%で3倍CT60、今さらだが何考えてんの -- 2017-04-25 (火) 17:19:42
    • 計略も防御無視でしょ?招城限定とはいえ同じ☆7でこの格差はもにょもにょする -- 2017-04-25 (火) 18:18:00
      • いや、ユッセと同じく計略には防御減算が適用されてる。防御無視の計略はあくまで落雷だけっぽい -- 2017-04-25 (火) 18:20:27
  • 蓬莱パイルバンカー再び -- 2017-04-25 (火) 17:20:22
  • 盛ったなあw。胸部装甲のことじゃないですよ -- 2017-04-25 (火) 17:23:35
  • 生えてない -- 2017-04-25 (火) 17:26:38
  • なんなのこのスケスケエロ服 -- 2017-04-25 (火) 17:30:21
  • これが噂の蓬莱パイルバンカーですか? -- 2017-04-25 (火) 17:35:01
    • いいえ、豊πバンカーです -- 2017-04-25 (火) 18:52:09
  • 大破が艦これ並にエロいんですが -- 2017-04-25 (火) 18:09:03
    • 大破前がエロく無いみたいな言い方は止めようかw -- 2017-04-25 (火) 18:29:18
  • あーダメダメ、エッチすぎます -- 2017-04-25 (火) 18:14:23
  • 特技と計略が防御無視かどうかで大分違うなあ防御無視だとプラハかプラハかプラハ出せば勝つみたいな領域に入りかねん気がする -- 2017-04-25 (火) 18:21:58
    • 防御無視は例外なく防御無視って表記されるから減算されるとおもうよ -- 2017-04-25 (火) 18:44:22
    • 札と杖に限っては前例が無いから殊に特技に関しては実測しないことには断言できないと思うんだよね。減算ありなら平均的☆7って感じかなー -- 2017-04-25 (火) 19:10:54
      • 特技も計略も炎のエフェクトだったので、防御は適用されてると思う -- 2017-04-25 (火) 19:30:44
  • はにゃーんとか言いそうだな でもこの性能はもう壊れすぎてチートすぐるだろww -- 2017-04-25 (火) 18:41:16
  • プラハの声優の丹下桜って誰だよw東山奈央のポジション狙ってる新人声優だろw東山奈央使ってたらいいのにDMMも無名を起用するからなに行ってるかわかんねえとか言われるんだよ -- 2017-04-25 (火) 18:42:22
    • 新人声優ネタは大山のぶ代を越えられないのでNG -- 2017-04-25 (火) 18:47:37
      • そんなのもあったなw -- 2017-04-25 (火) 19:40:35
    • ネタで言ってるっぽいけどマジレスしとくと超ベテランだよこの人。まぁ今の子達はカードキャプターさくらとか言われても分からんかねぇ -- 2017-04-25 (火) 18:49:57
      • 黙ってシバき倒した方が早いような気がする -- 2017-04-25 (火) 19:29:55
    • 最近だとFetaExtraの赤王ぐらいしか仕事してない新人さんだな! -- 2017-04-25 (火) 18:53:16
      • グラブルで開催予定のイベントの主役がこの人がやってるカリオストロやで -- 2017-04-25 (火) 18:59:47
    • クロエルメールですよ -- 2017-04-25 (火) 18:58:32
      • シュパッとどーん!やろ -- 2017-04-25 (火) 19:34:02
    • これまでの感じだとCV東山の城が来る日も近そうだな -- 2017-04-25 (火) 20:02:30
  • あれだ特技を見て「京都御所実装して千年皇城」って特技貰おう。と思った -- 2017-04-25 (火) 18:52:16
  • 回(めぐ)る歴史 運命の人よ 時代(とき)を超えて また出逢いましょう~♪ -- 2017-04-25 (火) 19:00:37
  • エイルシュタットの白き魔女さんかな?(すっとぼけ ☆7城姫の赤・ピンク髪率が最近高い気がする -- 2017-04-25 (火) 19:02:35
  • 特技以外全ての立ち絵が寄せて上げる必要の無い位あるものを寄せて上げている -- 2017-04-25 (火) 19:25:39
  • パラパラっと書いてみた -- 2017-04-25 (火) 19:34:00
  • あかん…全然お迎えできない。ピックアップすり抜けて他の娘が出るわ。他の人の戦果はどんなもんだろ…。 -- 2017-04-25 (火) 19:35:48
    • 30連やって☆5が3体も出たぜ、今日はツイてる!! -- 2017-04-25 (火) 19:41:56
    • こっちはピックアップ仕事してますね、3人目出ました! -- 2017-04-25 (火) 19:54:48
    • 100単発で来たw -- 2017-04-25 (火) 20:01:05
    • やっとお迎えできました!久々に血反吐を出す気概で回しましたよ…w -- 2017-04-25 (火) 20:10:15
    • 100円*3の後の10連一発で出たw -- 2017-04-25 (火) 20:25:05
    • 珍しく単発二回でお迎えできました -- 2017-04-25 (火) 20:25:40
    • 羅紗改壱目当てで購入した霊珠20連できた、内城辺りが出ればいいなと思ってたからびっくりしたよ -- 2017-04-25 (火) 20:38:55
      • 俺も改一目当てて購入して内城がくればいいなと思って回したら、どっちも来なくてびっくりしたよ、まぁ知ってたけど… -- 2017-04-25 (火) 21:17:44
    • 30連でお目当ての萩が出たので撤退。☆6以上は宇和島出たから結果は満足。でももう五稜郭いるんだよなぁ… -- 2017-04-25 (Tue) 21:11:09
    • おぅ、諭吉2枚じゃでなかったわ、やっぱ確定6じゃねぇとまともにでんな。☆7は0で☆6が1だったわ。まぁきたのは限凸してた娘で少々がっくりしたが今月は課金ここまでだな・・・ -- 2017-04-25 (火) 21:22:23
  • 図鑑のドットの杖のがかっこいいなぁ・・・ -- 2017-04-25 (火) 19:45:04
  • カードキャプターぷらは -- 2017-04-25 (火) 20:00:42
  • 丹下さんで、このきょにゅーで、多分火力今後も火力理論値最強って・・・お財布が死んでしまいます・・・ -- 2017-04-25 (火) 20:05:33
  • ついに実装来たか!プラハ城ちゃんにナズドラヴィー! -- 2017-04-25 (火) 20:10:56
  • 大破ええな -- 2017-04-25 (火) 20:19:05
    • おっぱいの表現がすげぇぇぇ -- 2017-04-25 (火) 21:27:01
  • ひょえー10連一発できおった! ビールで乾杯だ! -- 2017-04-25 (火) 20:21:20
  • ボヘミアの光って何?光ったと思ったら焼き尽くされるとか怖いんですけど -- 2017-04-25 (火) 20:24:37
    • ピカッ! -- 2017-04-25 (火) 21:11:17
  • 見ろ、兜がゴミの様だ -- 2017-04-25 (火) 21:16:07
  • 60連でようやくきた。今回はピックアップ仕事してくれた! -- 2017-04-25 (火) 21:19:30
  • 大破毛が見えてないとおかしいと思うんですが -- 2017-04-25 (火) 21:24:43
    • ぱいぱ〇だろ?いわせんな恥ずかしい -- 2017-04-25 (火) 21:27:48
  • 大破絵のシコリティぱない -- 2017-04-25 (火) 21:30:02
  • 可愛い顔してとてもえげつない火力で大満足です -- 2017-04-25 (火) 21:36:58
    • だよな、すげぇ火力で大満足だわ。もってねぇけど -- 2017-04-25 (火) 21:43:08
  • セリフ色々聞いたけど、この人お姉ちゃん属性だな。お姉「さん」ではなく「ちゃん」 -- 2017-04-25 (火) 21:59:42
  • コン!年度初めの回収なのー!!! -- 2017-04-25 (火) 22:01:13
  • ドスケベで草 狐は燃やす(☆3*9,☆5*1) -- 2017-04-25 (火) 22:05:07
  • ちょっと、この子アイギスに下さいよ… なんで寝室がないんですか… -- 2017-04-25 (火) 22:09:13
    • 千年戦争みたいな名前の特技だしアイギスに欲しいぞ -- 2017-04-25 (火) 22:40:58
  • お、おれはとある生放送でこの子狙いのガチャ枠を見た!3万くらいだして内城指伏見マルボるクを引いていたがこの子はきなかった・・・ガチャこえええ -- ぽルナレフ? 2017-04-25 (火) 22:32:52
  • 攻撃力加算バフでどこまで上げられるか検証ニキの活躍に期待。 -- 2017-04-25 (火) 22:41:24
  • えっちすぎる・・・ -- 2017-04-25 (火) 22:42:00
    • 御嬢姿のぴっちりドレスもたまらんね。お姫様抱っこしてそのままベッドに直行ですわ。 -- 2017-04-25 (火) 22:53:30
    • 大破えっろ -- 2017-04-26 (水) 01:28:35
    • なんかこう、ムズムズするんじゃあ -- 2017-04-26 (水) 02:19:21
  • イベントのなんか遠いところにいる旗はこの娘でしゅんころだね -- 2017-04-25 (火) 22:45:22
  • プラハ城と聞いて、絶対窓から投げ捨てる特技(計略)だと思ったのに・・・(´・ω・`) -- 2017-04-25 (火) 23:37:01
    • 投げ捨てられた側だからな -- 2017-04-26 (水) 00:08:04
  • あれ、いつもの計算式で攻撃の最大値出したけど、杖だと計算違う? ユッセ城、シュノンソー城と同じく、この子も素手攻撃力*絆ボーナス1.1+武器攻撃力35? -- 2017-04-25 (火) 23:52:28
    • 絆なし最大値をとりあえず貼っておく。で、この数値も装備なしの数値のはずで、ステータスも装備なしの数値を計算すればいいという認識。なので、他の城娘と同じ計算式で合っているはず。しかし、杖に攻撃力があるなら(wikiに杖の攻撃力なんて書いてないよね)、レベル1ステの方が間違っていて……? なんかもうよく分からんな。 -- 2017-04-26 (水) 00:38:54
  • 蓬莱パイルバンカーついに来てしまったか。丸亀改弐に期待しよう… -- 2017-04-26 (水) 00:01:10
  • 諭吉一枚ですんだけど運良かったのかな -- 2017-04-26 (水) 00:04:30
  • これぞ☆7って感じ -- 2017-04-26 (水) 00:09:21
  • この子狙ってたら前まで欲しかった指月来たよワーイ…物欲センサーェ… -- 2017-04-26 (Wed) 01:11:33
  • cvローマ(赤セイバー)の人か -- 2017-04-26 (水) 01:27:36
    • カードキャプター桜もあるよ!給料日にこれとか俺から搾り取る気満々だなと思ったら諭吉1枚で来てくれたからよかった。柚姉の時大爆死したからトントンだな -- 2017-04-26 (水) 02:16:36
    • (^q^)くおえうえーーーるえうおおおwwwの人 -- 2017-04-26 (水) 14:22:40
  • ちょっと透けすぎじゃないすかね絶対中身見えてますよねこれ -- 2017-04-26 (Wed) 01:49:11
  • 重心どうなってんだよ(憤怒) -- 2017-04-26 (水) 02:29:35
  • ひゃ、百円1発できた・・・。今日何も起こらなきゃいいけど。 -- 2017-04-26 (水) 04:46:52
    • 個室トイレに入るときは天井に注意しておけ その間に尻子玉を抜いてやる -- 2017-04-26 (水) 11:26:52
      • また髪の話してる・・・ -- 2017-04-26 (水) 13:56:57
      • 尻子玉は頭についていた・・・? -- 2017-04-26 (水) 14:02:04
  • ロリコンホイホイ -- 2017-04-26 (水) 06:01:26
  • あかんて! こんなエロい見た目が戦国時代をウロウロしてたら戦国村人に狙われてハイエース不可避や! -- 2017-04-26 (水) 12:41:22
    • ハイエース(牛車) -- 2017-04-26 (水) 23:20:04
  • プラハ城ちゃん.......あっあっあっ -- 2017-04-26 (水) 12:49:52
  • 50個ためて引いた!! しかしなんですかね、スケスケですやん(;´Д`)ハァハァ -- 2017-04-26 (水) 14:36:42
  • 下手人にアヘらされて変態ウェディングさせられたような恰好。嫌いじゃないよ -- 2017-04-26 (水) 15:08:27
    • 寝間着姿で逃げてきましたって感じがいいね。 -- 2017-04-26 (水) 22:21:26
  • 布団叩き強そうですね -- 2017-04-26 (Wed) 17:02:10
    • たしか布団は叩いたら中の綿とか痛めるから撫でるように表面の埃を落とした方がいいってススキちゃんが言ってた。 -- 2017-04-26 (水) 22:20:27
  • 同じ平山だし高岡と組ませてみたい。計略コスト重いのは仕方ないが、工面できたら連発も夢でないのでは -- 2017-04-26 (水) 18:07:15
    • ダメ計の短縮って連射するためじゃなくて、いつでも撃てるようにするためのもんだぞ。それに和歌山と同じで本体性能も高いから、そうそう連発が必要になるほど追い詰められないし -- 2017-04-26 (水) 18:17:33
      • ほとんどの☆7は、俺強えーするためのキャラだし、”無駄に”ダメ計連発したい気持ちならわかるw -- 2017-04-26 (水) 22:45:14
    • なるべく兜をMAPに溜めてからの特技。耐え抜いた兜に残念だったな(無感情な目)と呟きつつダメ計して万能感を味わう城娘とちゃうのん -- 2017-04-26 (水) 19:13:03
  • 内城ほしくて貯まった石で回したら20連で来たわ ついでに姫路城も来たしこのゲームのガチャはガバガバやな -- 2017-04-26 (水) 18:20:52
    • でもお財布に優しいのはいいやろ?他のガチャではほんと確率酷いのが多いからなあ お花とか。 -- 2017-04-26 (水) 21:44:22
  • 開発の偉い人が30代半ば~40くらいなんだろうなという気持ち -- 2017-04-26 (水) 19:48:38
    • つまり? -- 2017-04-26 (水) 21:10:40
      • よくやった! -- 2017-04-26 (水) 23:45:47
  • 直前の10連で虹→丸岡城きてもう虹無理かなーと思いつつもう1回10連したらお迎え出来た!あきらめなくてよかったわ -- 2017-04-26 (水) 21:23:57
  • なんかいろいろ積み上げすぎて、言葉に表せないぐらい最強にしか見えない。だめだ、ボキャブラリーが足りない。 -- 2017-04-26 (水) 22:47:16
  • えっちすぎる......... -- 2017-04-27 (木) 00:11:42
  • 万里以来の☆7ゲットだやったー。ついでに我が軍初の杖だからめっちゃ期待してる -- 2017-04-27 (木) 00:52:11
    • それでついでにレベル1の状態で絆100%にしたら攻撃が169(11上昇)だったから、武器補正無しだと攻撃110くらいってことになるのかな -- 2017-04-27 (木) 01:02:02
  • イラストレーターは内城とか犬山城と同じイセ川(ななしな)さんですね。 -- 2017-04-27 (木) 03:33:28
  • この時期に実装されたのはプラハの春とかけてんのかね -- 2017-04-27 (木) 04:43:39
  • 聚楽、姫路、プラハとピンク色の☆7城娘増えてきましたね -- 2017-04-27 (木) 05:38:35
    • ピンクは淫乱になる素質があるといいな(マイルド表現 -- 2017-04-27 (木) 17:51:09
  • 御嬢姿の今にも脇くすぐっちゃうぞ~みたいなポーズに身悶えする。 -- 2017-04-27 (木) 07:09:26
  • サクラちゃんめっちゃ強いです。
    計略で硬い敵も吹き飛ぶ -- 2017-04-27 (木) 07:27:47
  • 世界最大級の御城なのに城娘にそういう特徴あまりないなと思ったけどよく見たらあったわ、この娘立派な物をお持ちやん…(一部分を凝視しながら) -- 2017-04-27 (木) 10:21:23
  • 「プラハにそびえる世界最大級かつ最古級の城。」…つまりプラハ城は巨大バb(これ以上は血で汚れて読めない -- 2017-04-27 (木) 15:49:29
  • 流石天下のサクラちゃんは格が違った 計略は使うタイミングを考えんと無駄撃ちしそうやね。 -- 2017-04-27 (木) 16:11:56
  • さっき単発2回目で引けた。CV丹下最強過ぎワロタ -- 2017-04-27 (木) 16:43:32
  • 大破絵みると明らかに履いてないんだよなぁ・・・あーだめだめ -- 2017-04-27 (Thu) 16:55:54
  • 2万突っ込んでも最高で☆6が1城ってオイィ……単発で引けてたりとこの差は何なんやろうね千狐ォ! -- 2017-04-27 (木) 17:21:07
    • ガチャとは…確率とは残酷な物よ… -- 2017-04-27 (木) 18:18:07
    • それな。そして別のガチャからぽろっと出たりして嬉しいんだけど素直に喜べない的な -- 2017-04-27 (木) 20:36:40
  • けしからん殿が大量発生していて健全な話が半分もない… -- 2017-04-27 (木) 17:51:59
    • それもこれもこの子がドストレートにスケベな格好なのがよくない -- 2017-04-27 (木) 18:16:09
    • 性能談義がしたければ神社にお布施するの!! -- 2017-04-27 (木) 19:26:51
  • はいスケベ -- 2017-04-27 (木) 18:47:11
  • ぐうエッチぃ…、はにゃ~ん -- 2017-04-27 (木) 20:35:06
  • もうこれOKってことだよね?誘ってるんだよね? -- 2017-04-27 (木) 20:37:27
  • 三万くらいぶっこんで出なかったあげく諦めきれずあほみたいに追加でぶっこんで大爆死したバカ
    がいた。見てて呆れて言葉がでなかったよ。 -- 2017-04-27 (木) 20:41:57
    • 俺の悪口はそこまでだ(涙目) -- 2017-04-27 (木) 20:52:26
    • いろんなとこで何度も書き込んでるが☆7は本当に狙っちゃだめ -- 2017-04-27 (木) 20:58:22
      • あ、石が10連回せるくらいあるなーくらいの気持ちでいかないと本当に爆死するからねえ。そのうちひょいっと出てくるさー -- 2017-04-27 (木) 21:58:14
  • 5千円で来たぜ 可愛い -- 2017-04-27 (木) 20:53:51
  • 頭がデカすぎるのか手足が小さすぎるのか -- 2017-04-27 (木) 21:10:13
  • 相変わらず虹のコメントはガチャ報告であふれるな -- 2017-04-27 (木) 21:24:55
  • データ更新直後に単発引いたら来ました!その前に2万5千円分10連に突っ込んだのは何だったのか… -- 2017-04-27 (木) 22:08:38
  • イラスト担当はReゼロの人かな? -- 2017-04-27 (木) 22:09:10
    • はっきり明言してないけど、イセ川ヤスタカさんのTwitterで担当したような発言してますね。 -- 2017-04-27 (木) 22:38:44
    • 犬山ちゃんと同じ人だろうね -- 2017-04-28 (金) 08:49:13
  • 見せるために出しているんですね さあお姫様だっこで寝室へいこうかね -- 2017-04-27 (木) 22:25:34
  • 大破絵で普通に○コれるんだが -- 2017-04-27 (木) 22:28:29
    • 千コ? -- 2017-04-27 (Thu) 22:30:54
  • 早く脱がさなきゃ(使命感) -- 2017-04-27 (木) 23:20:43
  • いやんばかん、そこはおちちなの、うふん -- 2017-04-27 (木) 23:48:22
  • 復活した100ポイント招城でお迎えできたけど、注目1、2はピックアップ対象すらスカッたのに注目城娘なしで来るとか訳が分からんよ… -- 2017-04-28 (金) 00:51:05
  • 他の人の報告米見ると、結構出てて羨ましい、かくいう自分はプラハはおろか他のピックアップすら出ない模様・・・。 -- 2017-04-28 (金) 01:03:39
    • こっちは星5の時だけ仕事する。星6以上は全外し。せめて内嬢だけでも出てほしいんだが..........千狐にはどんなお仕置きをしようかなあ -- 2017-04-28 (金) 01:11:20
    • 1つ上で煽るようなコメをしたのに言えた義理じゃないが、特定のキャラを狙うと爆死するので気にするな。俺も先日の春日山に限らず、確率アップとやらでは1年以上煮え湯を飲まされてきた。次に良い目が回ってきたら存分に誇ってやれ。 -- 2017-04-28 (金) 01:57:15
    • コン! -- 2017-04-28 (金) 10:00:32
    • プラハは諭吉1枚ででた上に☆7もう一人来たけど、柚姉の上田は7枚突っ込んだ。出るときは出る。出ないときは出ない -- 2017-04-28 (金) 10:44:00
      • 自分は逆にピックアップなしの単発で上田姉2人も来たわ。その反動プラハおっぱいは沼ってる模様。物欲センサーとはよく言ったもんだね -- 2017-04-28 (金) 13:33:30
    • ☆7が手に入る時はいつも10連1回で出るけど、1回で出ない時は何故か何回やっても出ない -- 2017-04-28 (金) 11:47:01
  • 初☆7 これは運命感じる。ピックアップは信貴山が並ぶ度に爆死してきたなあ -- 2017-04-28 (金) 02:15:42
  • 俺も初☆7、というか☆6以上がガチャで出たの初めてだわ -- 2017-04-28 (金) 03:02:53
  • 大破姿時に床に落ちてる宝石がピルなんだか排卵薬なんだかに見えたわ -- 2017-04-28 (金) 09:54:24
    • ゴムには見える(笑) -- 2017-04-28 (金) 11:34:18
  • 彦根と使うの好き -- 2017-04-28 (金) 14:57:15
  • 大破姿がティッシュで拭いてるように見える -- 2017-04-28 (金) 19:44:28
  • いかん、コメが軒並みピンク色やで -- 2017-04-28 (Fri) 20:42:59
  • こんだけえっちなカラダしてたらガチャ回したくもなる -- 2017-04-28 (金) 21:51:15
  • 大破絵あかん.....めっちゃ使えるやん..... -- 2017-04-29 (土) 00:56:48
  • タイミングを合わせる必要があるし一発限りの技だけど、最大化直後に計略をぶっぱなすと気持ちいい。そこまでしなきゃ殲滅できないような集団は多分いないけどボス削りなんかにゃ使えるかも -- 2017-04-29 (土) 01:01:21
  • プラハなのに私服がチャイナとかアオザイを連想させるアジア風なのはなんか理由有るんかね。あと最大最古て割にはいろいろと小さいようで。 -- 2017-04-29 (土) 02:26:53
    • ボヘミアンってジャンルやね。画像検索するとわかるよ -- 2017-04-29 (土) 03:08:53
    • 一部めっちゃ大きいから -- 2017-04-29 (土) 07:47:08
  • 彦根の次は和歌山って何か内部設定間違ってると思うの。 -- 2017-04-29 (土) 07:29:35
  • 土下座して頼みこんだらOKしてくれそう -- 2017-04-29 (土) 11:08:42
    • この子土下座なんてしなくても殿ならいつでもウェルカムだろ -- 2017-04-29 (土) 13:00:58
  • 声優が丹下桜さんという超豪華な城娘 初の☆7なので嬉しいです!さてどのように使おうかなぁ・・・ -- 2017-04-29 (土) 12:51:58
    • 大破絵やばすぎだろwwと同時に真っ先に連想したのが某泳ぐ18禁だった・・・ポーズが似てるからかな -- 2017-04-29 (土) 13:10:56
  • お城要素、どこに行った? -- 2017-04-29 (土) 13:38:56
    • 王冠…ですかねぇ… -- 2017-04-29 (土) 14:00:39
    • 額飾りとスボン?の下部に入ってる模様が屋根の模様と一緒ってくらいか。他は比較しても判らん・・・ -- 2017-04-29 (土) 14:08:16
    • 大聖堂とかリブシェ伝説からキャラデザのイメージを引っ張ってきた感じもする -- 2017-04-29 (土) 20:18:21
      • 大聖堂からは持ってきたようで、デザインが合わないから建築様式だけじゃないかなぁ -- 2017-04-29 (土) 21:32:51
  • 俺は知ってる、ログイン画面で彼女の気になる所をクリックしてゲームを始める殿はいっぱいいるって事を -- 2017-04-29 (土) 13:41:35
    • なぜばれたし -- 2017-04-29 (土) 13:48:48
  • あっあっあっ -- 2017-04-29 (土) 15:20:51
  • くぎゅ城と丹下城と能登城とW堀江城で豪華声優陣できたら楽しそう。面子も普通に強いし……姫路だけいない…… -- 2017-04-29 (土) 15:31:27
  • 中の人は「アンジェラなのだー!」のイメージしかない。まあ、今時の人はメルティランサーなんぞ知らんだろうが・・・ -- 2017-04-29 (土) 16:30:51
    • ぎゅーどーん -- 2017-04-29 (土) 16:39:49
    • 知ってるぜ。SS版のおまけCDは家宝です(笑) -- 2017-04-30 (日) 22:27:45
    • ラジオで『銀河に吠えろ』聴いてた強者ですが、なにか ? w  -- s 2017-05-02 (火) 16:41:35
    • 形式不明武装多脚砲台 -- 2017-05-02 (火) 16:51:44
  • プラハ城かわいい!丹下桜ボイスも素晴らしいです。初めての杖だが頑張って使いこなさないと… -- 2017-04-29 (土) 19:59:42
    • 計略が兜泣かせで、安全地帯に避難させグングン巨大化、ある程度成長したら焼き尽くす!これが今一番気持ちい -- 2017-04-29 (土) 21:20:31
    • 敵が大量に押せよせる場面で発動すると気持ちいいだろうな 今後の任務に期待するか -- 2017-04-29 (土) 22:10:16
      • 雑魚の群れが出て来た時に最大化→敵みんな吹き飛んで、巨大化に使用した気が半分くらい戻って来た とか冗談みたいな事態が割と起こせそうだもんなぁ -- 2017-04-30 (日) 17:04:19
  • 「城の力を秘めし杖よ 真の姿を我の前に示せ 契約のもと、プラハ城が命じる レリーズ!」ピカッ -- 2017-04-29 (土) 22:31:49
    • 杖が光ると世界が七日で萌えちまうわけか はにゃーんなら仕方ないな! -- 2017-04-30 (日) 02:49:18
  • 計略の範囲が広すぎて「沢山巻き込めないからここは使い所じゃない」となってしまって余り使わない貧乏性の俺 -- 2017-04-29 (土) 22:35:02
  • プラハ城「うれ~しいぞ~余(私)が戦国の世界で~シュパッ!とドンッ!!(杖振り回しながら)←うむ!完璧だなッ!!(特技と計略が)」  -- 2017-04-29 (土) 23:23:39
  • これ特技込みで攻撃1000超えるのかな?単体相手ならかなり信頼できる火力になりそう -- 2017-04-30 (日) 02:06:20
    • これ以上安土城を虐めないで下さい!! -- 2017-04-30 (日) 09:57:17
    • レベル100絆ボーナス込みなら1100くらいかな?地形補正抜きでも特技で2200、計略で3850程度になる -- 2017-04-30 (日) 10:08:26
  • 範囲の狭さ以外は文句なしに良キャラだな -- 2017-04-30 (日) 14:08:56
    • その範囲に関しても、例えばイベで入手可能な津山城や曳馬城が地形一致で対象指定の範囲アップ計略を持ってるから比較的補いやすい -- 2017-04-30 (日) 15:35:51
  • これは次回人気投票で聚楽第の対抗馬になりそうだな・・・ -- 2017-05-01 (月) 00:45:48
    • 貧乳ピンクVS巨乳ピンクか。 -- 2017-05-01 (月) 09:42:59
      • 姫路もいるけどみんなピンクだなw -- 2017-05-01 (月) 11:25:09
      • ピンクは淫乱 -- 2017-05-01 (Mon) 11:46:42
      • そういえば昔は狐もピンク髪だったか -- 2017-05-01 (月) 12:16:43
      • 会津若松城 -- 2017-05-01 (月) 14:36:37
      • あ、会津若松城はイラストだと白だから!(震え声) -- 2017-05-02 (火) 17:43:58
  • 服はやはり見えているんじゃなく見せているのかさすがは赤王ちゃまボイス -- 2017-05-01 (月) 22:47:40
  • 臼杵と組ませて気がモリモリ増えてく、ありがたやー -- 2017-05-01 (月) 23:55:44
  • まだピックアップなのな -- 2017-05-02 (火) 16:55:53
    • 城の知名度、声優の知名度、シコリティの高いデザインの三拍子揃ってるから致し方なし -- 2017-05-02 (火) 17:46:33
    • 大抵は二週間ピックされる。 -- 2017-05-03 (水) 21:12:31
  • …星7は都市伝説。ここに書かれていることは、皆妄想…。プラハ城なんて、実装して無かった。そうだそうに違いない。お願い、そうだと言ってぇ・゜゜(p>д<q)゜゜・ -- 2017-05-02 (火) 20:13:11
    • 全然期待してなかったけど羅紗改のために買った15000円分(220個)ででたわ・・・30連まで最低保証しか出てなくてどうしようかと思ったけど最後に報われた -- 2017-05-02 (火) 20:42:34
  • 今回の絶弐でも大活躍 複数のゾウさんも押し寄せる硬い兜も特技発動&計略でかるく殲滅できた。いろいろ運用試したが やはり絶任務後半が一番活躍できると思うな。 -- 2017-05-02 (火) 21:32:13
    • 待機兜が多いマップで特技やら計略ぶっぱするとすげえ気持ちいいな -- 2017-05-02 (火) 21:58:52
  • ???「こらー!さくらー!なんでワイがおらんねやー!!」 -- 2017-05-03 (水) 01:48:56
  • 学生の時に旅行で見てから一番好きな城。ついに今日迎えることができてうれしすぎる。御城さん最後までついていきます -- 2017-05-03 (水) 06:06:38
  • プラハ城お迎えしました!!嬉しいです~
    諭吉くんが7人消えました... -- 2017-05-03 (水) 09:21:59
    • うちもやっときてくれたぁ(吐血 -- 2017-05-03 (水) 16:54:31
  • 初めての御城課金トータル5000円分(50万人記念1000円、500円、100円ガチャ×3、3000円)で最期の最後できてくれた。バルス喰らい続けて二度と課金なんてしないと思い始めて後ちょっとで[何の!成果も!]になりかけた。マジで星3ばかり、思い出したように4だらけでジャンキーのアカギ的じわあが過って焦った -- ムスカタイサ? 2017-05-03 (水) 10:53:03
    • 5000円で欲しい城娘が出たのかい?それは良かったじゃないか、おめでとう。なにしろ、聚楽第に50000円ブッ込んでも出なかった殿もいるんですよ(棒)シクシク -- 2017-05-05 (金) 17:11:57
  • 攻撃全振りでそれ以外できないかと思いきや、近接の近くで攻撃デバフを発動させることで前衛のサポートもできるという。プラハ城自身もかなり脆いから防御を上げるより攻撃を下げた方が受けるダメージは減りそうだしね -- 2017-05-03 (水) 10:58:21
    • というかこのゲーム全般に言える事なんだが、攻撃デバフと防御バフの%がほとんど変わらない時点で、ほぼ確実に攻撃デバフの方が有効なんだよね。盾以外の武器種って、防御が高いといってもほとんどが「他よりはマシ」程度の差しか無いから・・・ -- 2017-05-04 (木) 22:28:07
  • 大破のシコリティ高いよね。どんな娘にも言えるけど、活かすも殺すもプレイヤースキルに掛かる。 -- 2017-05-03 (水) 15:19:48
  • 廃課金の人が100連とかするわけじゃなくて大抵の人は10~20連程度だろうからピックアップ云々は体感なんぞ出来ないだろうけど、ノイシュほうで10連したら出たよ。星7は3人目だがいつも違うピックアップのほうで出る謎 -- 2017-05-04 (木) 20:10:42
  • せっかく☆7が出たのはうれしいんだがピックアップ外れた・・・。 -- 2017-05-02 (火) 18:48:21
    • まぁ・・・基本外れる -- 2017-05-02 (火) 20:43:12
    • ☆7ピックアップ外れすぎて・・・☆5とかのピックアップは休んでくれってくらいに働くときあるのに -- 2017-05-04 (木) 20:34:34
      • ピックアップが陰ながら仕事をしてて、気がついたら見覚えのないLv1ババ様が所領に10人ぐらい並んでるってあるよね・・・ -- 2017-05-05 (金) 17:14:27
  • 初めての星7がこの娘です。今までお得セット以外課金しないで石も枠施設拡張以外は全部ガチャにしてたけどやっと可愛い星7出て嬉しい! -- 2017-05-04 (木) 23:07:31
  • 10連でガチャから☆7初めて出ました!イベ珠も含まれてたからsagaにも感謝 -- 2017-05-04 (木) 23:39:02
  • なけなしのコラボ霊珠で4ヶ月ぶりの星7ゲット!今なら上の方に湧いていた変態ロリコン殿達の気持ちが良く分かる -- 2017-05-05 (金) 10:52:58
    • 変態ロリコン殿達の仲間入りおめでとうございます(ニチャァ) -- 2017-05-05 (金) 10:57:01
    • プラハのドブリーな臀部をなでなでしたい -- 2017-05-05 (Fri) 11:41:36
      • ロリコンは暖かく見守るのだ。手を出してはいかんぞ -- 2017-05-07 (日) 04:33:09
  • 運良く来てくれたわ なごやんと組んでなぎはらえーするんじゃグフフ -- 2017-05-05 (金) 13:05:31
  • ちまちま80連程度ガチャしたけど出るもんじゃないな。俺が出せなかった分も出た殿は存分に愛でてくれ。代わりに出てくれた☆6広島城(初)、浜松城(2人目)、備中松山城(2人目)宇和島城(6人目)を育成と限凸してくる。80連で☆6×4はかなりいい引きだったと思う(感覚麻痺) -- 2017-05-05 (金) 15:09:37
    • ろ、ろくにんめ……宇和ぁ…… -- 2017-05-05 (金) 16:44:04
      • さすがに6人はちょっと、な。ただ増築用施設の実装で、ダブった上級レア城娘を限凸させずにどんどん改築素材に回していた殿方は、今や涙目だからな。救いはあるさ。俺?5人しかいない☆7城娘の中で、半端に名古屋城と指月伏見城がダブっててな(確率的にはスゲぇ)。もう1人はイベでもらった熊本城だし。もちろんプラハ城も出なかったよ(力無く)。ああ、☆5の金以外の9個が全部☆3の青玉っての、今日、初めて見たよ・・・・・とりあえず寝るわ。 -- 2017-05-07 (日) 01:41:56
  • ??「こにゃにゃちわ〜」 -- 2017-05-06 (土) 07:05:44
    • パパですね -- 2017-05-06 (土) 12:02:08
  • 「丹下」って聞いたら丹下団平(あしたのジョーの登場人物)が思いつく。で困ったことにプラハ城の声が脳内でおっさん声に変換されて困るのよ…ちょっくら耳鼻科行ってくるわ。 -- 2017-05-06 (土) 07:16:42
    • それがしは「ネクストキング」に出てきたコギャル言葉じゃないサフランちゃんを思い浮かべたわ。 -- 2017-05-06 (土) 22:10:26
      • 特技名も「千年王城」だもんね。(ネクキンは千年王国だったけど) -- 2017-05-06 (土) 22:12:02
      • つまり俺のフェンネルももうすぐ参戦ということか -- 2017-05-07 (日) 14:56:51
    • 立つんだ城、行くんだ城とか言ってるからな。 -- 2017-05-06 (土) 22:34:11
      • 香〇照之の顔芸で再生されたじゃねぇかよ、城ぉおおお、城ぉおおおおっ! -- 2017-05-07 (日) 01:30:18
  • 早口言葉の下りにより背伸びしてお姉さんぶってる疑惑発生中 -- 2017-05-06 (Sat) 12:35:17
  • 「これ以上大きく育っても、困りますぅ……。」何が大きく育ったらどう困るんですかねぇ(笑顔) -- 2017-05-06 (Sat) 21:57:21
    • 歴史の重みを感じることができる部分ですかね?(一点を見つめながら) -- 2017-05-06 (土) 22:32:49
    • そらもう、殿のサムライソードXよ(ボロン -- 2017-05-07 (日) 15:07:30
      • 殿、はしたのうございます。その筆と金の鈴を仕舞いなされ -- 2017-05-08 (月) 01:41:38
  • 姫路城の性能評価で姫路城が全城娘中攻撃1位ってなってるけど、プラハの方が高くない? -- 2017-05-07 (日) 00:28:52
    • 知らんけど装備の関係じゃねーの?それか実装日の関係 -- 2017-05-07 (日) 03:04:26
    • 現状と違っているなら、該当ページを編集して直してください。 -- 2017-05-07 (日) 10:52:21
    • ちょっと姫路ちゃんの方のページ見てきたけど、おおむね1枝さんの言う通りっぽい。その記述は3/21の姫路城初版時点で存在してた。その時点でも2/28実装のユッセの方が上だったはずだけど、それを書いてないってことはやっぱり固定武器持ちはカウントしなかったんだろう。ただその後の4/11バランス調整で強化された躑躅ヶ崎改壱に姫路ちゃん1負けちゃってるから、結局固定武器無しでもトップではなくなってる。要するに向こうがいついつ時点でって但し書きの無い古い記述だったってことだな。向こうは編集しておいた。 -- 2017-05-07 (日) 16:00:17
  • なんかいまいち使いどころに困るな、浜松も手に入ったし次のイベ平山にならないかな -- 2017-05-07 (日) 03:05:27
  • 台詞に出てくるチェコ語に関して書いてみました。杖娘ほしいなあ -- 2017-05-07 (日) 14:53:54
    • 指を喉に突っ込め...だと..ゴゴゴ -- 2017-05-07 (日) 14:58:49
      • 指よりこっちを突っ込んでみないか(ボロン -- 2017-05-07 (日) 21:48:45
      • 小指じゃねえか! -- 2017-05-08 (月) 16:41:14
    • 指を突っ込む(意味深) -- 2017-05-09 (Tue) 00:24:52
  • モルダウよ~~♪ -- 2017-05-08 (月) 01:26:02
    • モルダウ、あなたブルタヴァなのよ -- 2017-05-09 (火) 01:02:43
      • ふふってなったわw -- 2017-05-09 (火) 20:15:57
  • 今日思いもよらずうちに来てくださった!
    早速愛でるでー -- 2017-05-09 (火) 00:41:30
  • 持ってないから分からないけど、妖怪相手に最大化特技のダメージはどう処理されるんだろう?半減はされずにそのまま通るのだろうか? -- 2017-05-09 (火) 17:27:50
    • 説明にある通りダメ計は半減対象外だよ -- 2017-05-09 (火) 17:30:54
      • そうすると最大化特技も一応ダメ計扱いになっているんですか?妖怪相手に相当強いですねプラハ城。 -- 木主 2017-05-09 (火) 17:41:15
      • 特技発動のはダメ計っていうか杖の攻撃だけど杖ももちろん半減対象外だから実質そんなもんですね。 -- 2017-05-09 (火) 17:51:39
  • 最大化+最大化大坂さんを添えて鬼の群れにボヘミアかましたらまとめて消えていって最初見た時はおもわず笑ってしまった。まだLv.49なんだけどすごいな -- 2017-05-09 (火) 18:13:45
    • もうちょいレベル上げたり固定バフ盛ったりすると最大化した瞬間に鬼が全滅して笑う -- 2017-05-09 (火) 18:36:32
    • 妖怪任務では無双できそう 妖怪の大軍が押し寄せて来たとき特技発動した瞬間は最高に気持ちよさそうだな。 -- 2017-05-09 (火) 19:13:49
    • 妖怪に歴史の重みを感じてもらう作業でした -- 2017-05-09 (火) 19:48:38
    • 今後は大量の妖怪軍団さんに歴史の重みを味わッていただくことになりそうな予感
      プラハ&シュノンソー夫人に大活躍してもらうことが多くなりそう。  -- 2017-05-09 (火) 21:25:00
    • 83レべで最大化攻撃900越えるらしいですね…MAP全体に1800ダメージって… -- 2017-05-09 (火) 22:53:47
  • 杖って思ったより攻撃はえーな法術ぐらいかと思ったら弓ぐらいじゃねーか -- 2017-05-09 (火) 23:07:55
    • そんな早いのかよ。杖持ってないから出ないかなぁ -- 2017-05-13 (土) 08:36:48
  • プラハいると妖怪×100でも怖くないな 兜軍団がいても無問題だわ -- 2017-05-10 (水) 03:58:13
  • 何でか単発3回したらお迎え、無心で回すと来るものだね。☆7ということで特技も計略もすごい。後杖って法術くらいの範囲で結構速めの攻撃でバランス大丈夫か気になる。-- 2017-05-12 (金) 16:03:18
    • おめでてえ……やっぱり物欲センサーは有能だなあ。杖は後退・鈍足効果が無くて処理しきれずに通り過ぎられちゃうことも多い、心配するほどじゃないよ。範囲も狭いから足止め持ちなんかと組み合わせるといいかも。 その辺は石弓も同じだけど軽くてすぐ巨大化出来て処理能力が向上するからあまり気にならないんだよね……杖は結構重いから……。 -- 2017-05-12 (金) 16:45:20
      • なるほどなあ、やっぱり他の武器と差別化をちゃんとしてるんだね。今後は高耐久の敵を止めて杖で潰す戦略を考えようかな。後物欲センサーはマジであります。諭吉で20連した後にふと余ってるから回してみたら来たんで。 -- 2017-05-12 (金) 17:39:03
      • どう考えても強キャラよね -- 2017-05-12 (金) 19:07:38
      • イベントキャラだけどカナボンがほんと優秀な足止めしてくれておヌヌメ。最大化すると回復強化されて、落ちにくくなるし。・・・杖との併用だと重い?そこはほら、鹿野ちゃんと柳川城ちゃんがいるでしょ? -- 2017-05-13 (Sat) 00:01:02
    • 強運あやかりてー -- 2017-05-13 (土) 00:47:25
    • 遠距離に弱いし近接に殴られる位置にも置けないから結構ピーキー。ただ通常攻撃、特技、計略全部の火力がぶっ飛びすぎていて癖になる。爽快感的な意味で世界が変わるよ -- 2017-05-13 (土) 01:32:40
  • GW中まわした結果がこれだよ!!!ふっざくんな!!!狐またうめっぞ!!!https://gyazo.com/16f0565bbe151c16fd12e73b254c58f7 -- 海防艦マスター? 2017-05-10 (水) 21:29:07
    • 良く分からんけど30連?じゃこんなもんじゃね? -- 2017-05-10 (水) 21:47:44
    • 見える範囲では、まあ確率通りだな -- 2017-05-10 (水) 21:55:48
    • このゲームは☆7欲しいなら100%近い確率なら7万~8万賭けても良いと覚悟を決めた人だけが課金すべきであって、特定☆7欲しいというならピックアップ中でももう一ケタ必要な時もあるのは覚悟するべき。 -- 2017-05-10 (水) 22:05:01
      • 自分は覚悟出来てないので無理のない範疇で楽しむガチャ分は課金しないと決めてますが。30連で☆6が一人来てるなら勝ち組では? -- 2017-05-10 (水) 22:07:33
    • うちは7万円ぶっこんでやっと☆7が4人なので間の30連切り取れば虹なしもありましたよ -- 2017-05-10 (水) 22:16:39
    • ☆7狙いで30連ぽっちとかどう考えてもふざけてるのはそっち せめてその5倍は回してから文句言ってくれ -- 2017-05-10 (水) 23:14:05
    • コン!☆7をその程度で引こうなんて片腹痛いの! -- 2017-05-10 (水) 23:21:21
    • なぜ☆6差し置いて岩殿山城にロック掛けているのか -- 2017-05-12 (金) 12:03:01
      • 2体目なんじゃね?凸用にロックかけてないとか -- 2017-05-12 (金) 22:04:07
    • まあ体目当てだし、声もなんかべとべとしてるからいいんだけどね(^ω^) -- キヌシ? 2017-05-13 (土) 08:01:51
      • 枝の文章なんというかひでぇwでもすき -- 2017-05-13 (土) 08:20:50
  • 図鑑の右側説明文の上のSDキャラの動きと戦場に配置したときのSDキャラの動きが違うのはプラハだけなのかな?図鑑のSDキャラの動きの方がカワイイんだけど・・・ -- 2017-05-14 (日) 11:15:38
    • 図鑑のSDは元々旧所領画面で使われていて、みんなそれ専用のSDが用意されていた。今は所領の変更で図鑑でしか見れないから図鑑で一人一人見てみるといい -- 2017-05-14 (日) 12:58:08
      • あれカワイイよね 所領SDなら岐阜に信貴山と菩提山が好きだな -- 2017-05-14 (日) 15:45:23
      • 徳島城阿波踊り踊ってた!!所領でのSDキャラ復活してほしいな。情報ありがとう -- 2017-05-14 (日) 16:58:55
      • ぬいぐるみ抱えてうろつきまわってるシリーズがすき -- 2017-05-17 (水) 16:48:46
    • ちょっと違う話だしプラハに限ったものでもないけど杖の攻撃モーションは意外とダイナミックなのね。一旦後ろ向いてからずばっといく感じで。可愛いのに仰々しくてかわいい。 -- 2017-05-14 (Sun) 13:16:12
  • 「お仕置きです♪」からの暫しの静寂がクセになる -- 2017-05-17 (水) 01:02:02
    • 余裕のあるマップだと、ここぞ!というタイミングまで待ってからのお仕置きです♪が爽快でやめられないですねホント -- 2017-05-29 (月) 20:00:02
  • プラハの城がほっしーの、と歌っていたらキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! しかしこれなんて薄着? -- 2017-05-17 (水) 16:20:55
    • ボヘミアンで画像検索すると幸せになれるよ。 -- 2017-05-22 (月) 22:52:13
  • 丸亀城欲しくて回したら首里城と共に来てくれました!前回安平城とノイシュも来てくれてたけど、始めて2週間足らずの2回で来すぎだと思うんです(物凄く嬉しいけど) -- 丸亀城希望の丸亀市民? 2017-05-17 (水) 17:39:55
    • 図鑑の特技音声を連打してたら「お仕置き」が「足焼き」に聞こえてビビる(プラハ城に脹されるなら是非といったところですけども) -- 丸亀城希望の丸亀市民? 2017-05-21 (日) 08:16:34
      • 足焼きの意味は分からないけど、お仕置きの類いだとすれば間違いじゃないなw -- 2017-05-21 (日) 12:42:09
    • 確率はいずれ収束するから、いずれ出なくなるよ。私は初期出なかったが、最近クソ出る -- 2017-05-22 (月) 20:53:17
  • 前回爆死から今回の5000ガチャで来てくれた。辛いことあってもしばらく大丈夫だ! -- hoge? 2017-05-25 (木) 00:35:22
  • 紫禁城が欲しいな…となんとなく単発2回でお迎え。
    米見るに強そうね、育ててみよう。 -- 2017-05-25 (木) 22:03:42
  • 紫禁城の代わりにプラハキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!殿の付近に置いて後半に敵が近くまで押し寄せたら特技&計略発動みたいな運用でいいのかな? -- 2017-05-26 (金) 03:06:45
  • 上二つと同類です。星7はピックアップ効かないのかな? -- 2017-05-27 (土) 19:58:36
  • プラハのおかげで絶弐超絶楽勝でした、マジで最強ですこの子 -- 2017-05-30 (火) 18:37:29
    • どこに置いたのか是非聞きたい。像対策?それとも中央? -- 2017-05-31 (水) 09:07:39
      • 自分は右端メタグロス、右からの雑魚、岩国巨大化前殲滅でつかってる -- 2017-06-01 (木) 00:05:31
  • 杖が布団叩きに見えた -- 2017-05-31 (水) 01:33:53
    • プラハとの新婚生活が視えた -- 2017-05-31 (水) 08:31:35
    • 布団たたきにしか見えなくなったw -- 2017-06-03 (土) 23:52:26
    • プラハ城が布団を叩くたびに妖怪が死ぬんだ -- 2017-06-07 (水) 21:55:57
      • このコメでプラハの中の人が今人妻役でアニメ出てるの思い出してしまった -- 2017-06-07 (水) 21:57:55
  • 脳溶けるわナニコレ -- 2017-06-06 (火) 16:20:03
  • 安土城狙いで回したら20連目で登場!安土城より攻撃範囲は狭くなるがカワイイから許す!大破絵はエロすぎだろw -- 2017-06-07 (水) 20:23:25
    • 安土持ってないから比べれんけどプラハはなかなかのバ火力だぞ、安土に劣ってるとは思えんけどね -- 2017-06-11 (日) 01:29:49
  • ふにゅっが聞き覚えありすぎて困る -- 2017-06-08 (Thu) 00:02:51
  • 安土城ほしさで回してたらまさかの二体目引いた・・・・
    星7の改築とかないだろうし限凸していいよね? -- 2017-06-10 (土) 05:15:16
    • 万一限凸以外の使い道が出てくるかもしれんから無凸カンストするまで鍵かけてキープもありやで -- 2017-06-10 (土) 06:10:58
      • ありがとナス!そうだね、レベル凸するまで大分かかるしとっておくよ。あと今更だけど改行してすみません・・・ -- 2017-06-15 (木) 02:18:39
  • 何気に特技の攻撃デバフ有能だな。割合減少なもんだから下総の佐竹からのダメージもガッツリ減らしてる。対ボス性能クッソ優秀だわ… -- 2017-06-12 (月) 10:00:13
  • 浜松と相性良くないってのは違うような?
    好きなタイミングで全体攻撃して早期に自強化+デバフ出来るんだし。 -- 2017-06-17 (土) 22:22:34
    • 浜松で先取りしても全く同じ効果が得られるユッセ・シュノンソーと比較すると火力が落ちちゃう、ってことだろうね。それを意識してちょっと文を変えてみた。 -- 2017-06-17 (土) 22:46:35
    • 好きなタイミングで撃てるのはメリットだけど巨大化しないから本来の最大化時より火力落ちるデメリットがあるからねぇ。さすがにデメリットがある時点で相性良いとは言い難い。 -- 2017-06-17 (土) 22:49:52
      • 今回の河童イベが地形一致だったらラッシュの対応に使えたかもしれんね。コストの軽いダメ計として3、4段階目で撃つ感じ -- 2017-06-18 (日) 00:46:08
    • 自分は持ってないのでエアプだけど、☆7杖のステ+攻バフ25%の全体2倍ダメージが、最大化してないと効果が薄いって本当なの? -- 2017-06-17 (土) 23:06:59
      • 最大化時に放つのと比べると火力が落ちるってだけ。敵兜に対して効果が薄いかどうかとは別問題。 -- 2017-06-17 (土) 23:23:30
      • 実際に試した人の意見を聞いてみたかったんだけど。実用的な話より、最大ダメージとかのロマン的数値を重視した評価に思えたので・・・ま、エアプの自分が言うのもアレだけどw(枝 -- 2017-06-17 (土) 23:43:12
      • 2葉>浜松プラハが効果的かどうかなんてプラハのLvや巨大化回数、マップや難易度によるからなぁ -- 2017-06-18 (日) 02:09:17
  • 今の絶壱も終盤は敵がひしめいてて最大化やボヘミア使うとめっちゃ爽快 -- 2017-06-20 (火) 19:55:56
    • 確かにwwwMAP兵器最高だわ -- 2017-06-20 (火) 22:02:39
    • 最大化で気が0になったハズが34に増えてて二度見した事あるw兜ワラワラMAPとの相性イイネ。 -- 2017-06-21 (水) 14:37:56
    • プラハがいると絶が楽しいよな 後半大量に敵を溶かすと脳汁がでてまう。 -- 2017-06-21 (水) 19:17:44
  • 百円邵城をやり続けて初虹でこの子降臨。これからも御布施し続けなければ… -- 2017-06-27 (火) 18:37:46
  • 今回の絶弐もプラハと特技のおかげて楽でした 将棋の碁盤いきなり破壊したような感じだわw -- 2017-06-27 (火) 18:41:32
    • どうやって遊ぶのか興味ある。 -- 2017-06-30 (金) 10:32:49
  • 10連回したら来てくれた!その後もう一回10連したら溝りーべん!!!
    とにかく凄くかわいいよプラハ!!!!!!!!!!!! -- 2017-06-27 (火) 22:29:25
    • おめでと裏山。ピックアップきたら放出するです。 -- 2017-07-10 (月) 19:02:11
  • 9か月ぶりに☆7でたw初杖だから分からんが、強いと思って構わんのだろう・・・ -- 2017-07-12 (水) 00:33:12
    • 相手がバーサーカーでなければ倒せるから心配するな -- 2017-07-15 (土) 12:39:15
    • ちょっと射程短いけど攻撃力はやばい -- 2017-07-15 (土) 17:20:32
    • 今回のイベだと屋根の上歩いてるところを最大化と計略で焼くの楽しいぜ。 -- 2017-07-15 (土) 17:42:18
    • 津山城と高岡城で射程と計略をサポートしながら焼いてもらってるな。プラハを活かす編成考えるのも面白い。 -- 2017-07-15 (土) 18:10:14
    • レベル50越えたけどほんと強い。範囲が狭いくらいしか弱点がない。防御が弱くて大破しても大破絵みられるからそれもまたよし! -- ? 2017-08-04 (金) 00:20:58
  • 回した。外した。ベリーガッカリングなう -- 2017-07-18 (火) 17:13:38
    • 同じく。溜めてたのを一気に放出したのに。種無しだったようでござる。 -- 2017-07-18 (火) 21:03:15
  • お仕置きバルサンmapの隅々まで効いててしゅごい… -- 2017-07-18 (火) 17:28:40
  • 千狐珠300個たまったので、プラハちゃんのお迎えは万全だ(吐血) ああ、サンタンジェロちゃんがお迎えに来たようだ…… -- 2017-06-21 (水) 03:16:52
    • 英雄は死んだ・・・何故だ! -- 2017-06-21 (水) 19:32:15
      • チェリーだから、さ(マテ -- 2017-06-22 (木) 15:59:50
    • いくらかかったんだよ、、 -- 2017-06-23 (金) 23:13:55
      • ジャスト10万円也。今はそのガチャで入手した紫禁城を育ててるから、重コストのプラハちゃんでも安心してお迎えできるよ -- 2017-06-24 (土) 09:16:00
    • ふふふ、俺殿も千狐珠300個溜まったぜ(血涙 -- 2017-06-24 (土) 00:47:28
    • コン!プラハちゃんが待ってるの!(お前が爆死するのをな) -- 2017-06-24 (土) 01:51:19
      • もう爆死してるって話なのではw -- 2017-06-24 (土) 08:02:29
    • 時々色んな所でプラハの名前出てくるから見に来たけど、特技と計略が攻撃的で、性格もビールを勧めてくるキャラとかすごく欲しくなった。千狐珠もう使い切ったからまた貯めるかぁ -- 2017-06-26 (月) 20:23:08
    • プラハのピックアップ来てから千狐珠300個分招城すればいいと思うんだ・・・ -- 2017-06-26 (月) 23:17:08
      • いつ来るんかねえ……徳川大坂城をスルーしながら待ってるんだけど -- 2017-06-27 (火) 22:23:37
      • 逆に徳川大坂城を狙って10連回したらプラハ城が来たワイみたいなのもいる。 -- 2017-06-30 (金) 10:25:09
    • ついに、千狐珠でプラハちゃんをお迎えしたぞ~。俺の城プロライフはこれからだ! -- 木主 2017-07-18 (火) 23:53:24
      • ナカマー 千狐珠300前に出るかなと思ったら甘かった、でも・・何だかやり遂げた気がするよ -- 2017-07-19 (水) 01:15:07
  • やっぱりプラハを千狐珠で入手する殿多いんだな。 -- 2017-07-19 (水) 08:18:35
    • 殿はエロいからねしょうがないね -- 2017-07-21 (金) 19:18:37
    • 苦節3ヶ月、うちはガチャ引きで引き当てました。お金? 多分4諭吉さんは使いましたかねぇ~。 -- 2017-07-23 (日) 12:52:27
  • 招城壱から出て来た、嬉しいんだが犬山は出なかった・・・何回か回してたらホーエンも出たから残りの杖はシュノンソーだけになったぜ。 -- 2017-07-25 (火) 20:34:43
  • 夏イベで施設集めようとしてふと開いてた有岡絶難間違えて行って流れ忘れてるからギブアップしようと思ったけど、消える4時間分の霊力で思い直して流れ忘れてる中やったらプラハ居たからメタグロスに四方囲まれてもこわくなかった・・千狐珠に感謝するぞ。 -- 2017-07-27 (木) 22:36:11
  • 単発夏山の翌日に単発でプラハちゃんきてくれたわ -- 2017-08-06 (日) 20:25:40
    • 涼し気な恰好してるわりに二人とも重すぎるんだよなぁ… -- 2017-08-06 (日) 20:40:42
  • 射程短いし巨大化も計略もコスト激重いわで小回りきかなすぎぃ!!運用すげえ難しいな…… でもぶっささる場所だとメタグロスだろうが巨大兜だろうが雑魚もろとも全部焼いてくれてすごい楽しい -- 2017-08-08 (火) 23:31:00
    • うまく攻撃できる場所に置ければ、敵をガリガリ削ってくれるし計略くっそ強いしで楽しいよな -- 2017-08-09 (水) 02:49:21
  • 艦これの空き時間で5個貯まったから引いたらなんか出てしまった。この運を艦これで発揮したいなぁ…… -- 2017-08-11 (金) 17:18:19
  • 最近、ウチでは困った時のプラハ頼みになりつつある。撤退→地形無視して投入→キツかった場所でボヘミア&千年で粉砕…こりゃ、上手くならないわけだわさ。画面中が炎に包まれてめちゃくちゃ気持ちいいんだけどね!w -- 2017-08-14 (月) 03:06:09
    • そのうち、効率良くクリアする事より、いかに大量の敵を巻き込めるかに凝りはじめるんだなw -- 2017-08-14 (月) 03:21:32
      • 旧のパイルバンカーでやったわそれwww。新でもやりたいなー。プラハちゃんこないかなぁチラチラ -- 2017-08-16 (水) 17:44:34
    • 夏名古屋ちゃんを使って、敵を団子にしてからプラハや岩殿山の計略を使うのが楽しいんだよねえ -- 木主 2017-08-14 (月) 06:32:32
  • 天狗絶で天狗たちの回ってる範囲がダメ計超特大でちょうど全員入る範囲。使ってくださいとしか思えなかった。 -- 2017-08-16 (水) 21:29:31
    • マジか、歌舞でちまちま削ってたわプアハぶっぱしてみるか -- 2017-08-16 (水) 23:00:06
      • 最初に7と27に気トークン持ち(27は後で13に配置換え)、9にプラハ置いてそこからプラハ最大化→ダメ計って感じで自分はやってた。敵を一掃するのは爽快ですw -- 2017-08-17 (木) 01:27:57
  • いまさらだが、実装直後から使ってたんだがセリフ見て特技発動って「お仕置きです」だったんだな。今まで「厚焼きです」って聞こえてたぜ… -- 2017-07-20 (木) 20:10:48
    • 食べりゅ? -- 2017-07-23 (日) 13:02:07
      • 時空を超えてたべりゅううううううううううううううううううううう -- きぬし? 2017-08-17 (木) 10:25:49
      • notきぬし。失礼した -- 2017-08-17 (木) 10:26:24
  • なんて冷静になって見てたら服装露骨すぎだしちょっと気持ちが引いてきたわぁ -- 2017-07-19 (水) 06:19:06
    • 戦いに適した服だぞ -- 2017-07-19 (水) 07:11:07
      • ハッスルハッスル -- 2017-07-20 (木) 21:19:58
      • 夜間戦闘(意味深) -- 2017-07-25 (火) 20:08:05
    • イラストだとフリルで隠れてるけど正面から見ると全部見えるよね。ちょっとまっすぐ立ってくれない?ちょっとでいいから! -- 2017-08-18 (金) 17:50:41
      • 特技はわりと正面を向いてるだろ! -- 2017-08-30 (水) 19:15:41
  • ピックアップすり抜けて引いたんだけど、杖って法術の代わりに入れる感じでいいのかな? -- 2017-08-18 (金) 23:46:37
    • 防御無視攻撃は同じだけど杖は気コストが1法術より重い。同じ平山属性の攻撃範囲が杖220(最大374)法術240(最大408)法術は武器で更に範囲+20出来て260(最大442)その範囲差は最大で40(最大68)。同じ感覚で配置すると攻撃が届かないことがあるので早めに巨大化するか、より敵の近くに置くしかないけど脆さはほぼ同じなので壁役を近くに後置きする等配置には法術より配慮が必要。杖は命中時の鈍足が無く銃複数との協力で鈍足敵相手に後退ハメが出来ない。攻撃速度は杖が法術より1.2倍程早い(法術の速度武器で同等?その場合杖との範囲差は小さくなる)攻撃は杖が法術の約1.5倍程強く最大化時に全画面効果の特技が1回だけ発動する特性があるのでいざという時に切り札として使う、通常攻撃を当てる事を諦めて安全な場所でこれだけ使うという運用もアリと全然別物です。他のキャラで鈍足や範囲強化が出来れば同じように使えるかもしれません。 -- 2017-08-19 (土) 04:00:10
    • 杖というかこの子に関しては消費はデカいが計略か特技で焼くと厄介な場面をごり押しで抜けられるから、それを活用するのだけでも十分強い -- 2017-08-20 (日) 04:34:03
  • 改築ですっごいことになってほしい -- 2017-08-20 (日) 03:29:13
  • 重さと最大化状態での戦闘がフルに活かせないのはあるけど、アトミックバズーカとサイフラッシュ持ってりゃそりゃ強いよねっていうかまさに別ゲー?ってんで基本外せなくなってしまう。 -- 2017-08-24 (木) 01:58:57
  • 10連初回ででシュノンソーとセットでお出迎えできた -- 2017-08-24 (木) 13:22:17
  • ステ、計略、特技の全部が切り札って感じの性能だよな -- 2017-08-25 (金) 00:42:43
    • 大破絵の破壊力もそんな感じの性能だよな -- 2017-08-28 (月) 01:35:56
  • ウィンザーの2倍計略があれば威力が7倍に・・・ゴクリ。 -- 2017-08-29 (火) 19:05:54
    • 特技発動だと全敵に2500 計略だと範囲400の最大7000ダメ もう戦術核兵器だな -- 2017-08-29 (火) 23:20:01
    • 大坂、御坊、鶴ケ岡、内城計略、温泉を合わせて500以上になった固定値バフ!さらには新田金山の被ダメ20%増加のデバフも添えれば10000超えのダメージだァッ!すごーい -- 2017-08-29 (火) 23:54:45
    • 徳川大阪の計略範囲内に置けば1500×3.5×1.7×2=17850超えダメージかな?
      ついでに歌舞とか五稜郭や弘前城の特技発動させれば20000以上いくかも 誰か検証して欲しい。 -- 2017-08-30 (水) 02:24:32
      • 特技の25%、徳川大坂とウィンザーの計略だと最大の2倍のみ有効じゃなかったけ? -- 2017-08-30 (水) 17:26:41
    • すげぇのは分かるしかしoverKILLに意味ないから与板計略でも十分な気はするがな。ロマンはあるけども -- 2017-08-30 (水) 15:16:17
    • 上に上がってるの全部持ってるけどプラハだけがいない・・・・くれよ -- 2017-09-01 (金) 00:26:45
    • 普段だと過剰火力だろうけど、武神なら使い所ありそうだな -- 2017-09-01 (金) 03:47:24
    • プラハ実装から始めて☆7二体目がウィンザー城。安定鹿野やスタメン壁サンタンジェロがいるおかげで属性抜きでも春日山や清洲、ついでに長安を退けて一緒に出陣は難しそう・・・ -- 2017-09-02 (土) 01:20:25
  • 善戦してるねぇ。やはり殿はエロい -- 2017-08-30 (水) 13:36:00
  • 普段話題に上がらないし攻略見てもさほど使われてるように見えなかったが、ここまで高順位とは・・わからんもんだな。知名度でも姫路を超えてるとは思えないんだが -- 2017-08-30 (水) 13:50:33
    • 強いし可愛いしおっぱいし普通に予想されてたけどね。 -- 2017-08-30 (水) 13:52:40
    • まあ運用が難しい杖だし、あまり攻略の選択肢にならないけど、強いのは確かだからな -- 2017-08-30 (水) 14:43:46
      • 難しいか?それに妖怪相手にはめっちゃ強いぞ -- 2017-08-30 (水) 18:29:51
      • 範囲が狭かった頃は難しいと言えたけど、改善された現在は使いやすくなった印象。 -- 2017-08-30 (水) 18:33:11
      • だいぶ選択しやすくなったけど、計略含めて高コストだから気に余裕がないマップだとキツいかな -- 2017-08-31 (木) 10:32:19
    • 中の人補正も強いからなー -- 2017-08-30 (水) 17:47:46
    • むしろなんで不思議なのかわからない。人気になる要素しかないと思うが -- 2017-08-30 (水) 19:35:13
    • 中の人が好きすぎて、投票するしかない -- 2017-08-31 (木) 02:28:53
    • プラハ城が3位入賞しても、もらえるのは武器ではなく施設なのね……施設のほうが汎用性があるとはいえ、悩みどころ。 -- 2017-08-31 (木) 12:17:35
      • 今のまま彦根が3位でも施設なので変わらん。プラハに入れるのも変わらん。 -- 2017-08-31 (木) 17:01:17
      • 施設だとスロットの関係で本人より他キャラ行きになっちゃいそうなのがな。まぁこれまでのイメージ装備も本人が着けてるかって言われたら疑問だけどw -- 2017-08-31 (木) 17:28:13
      • そんなの気にせず好きなら入れればよいのだ -- 2017-08-31 (木) 17:44:57
      • 一見施設の方が汎用性は高く見えるが、限凸しないと付けてあげることすらままならないという罠が待っているのだ... -- 2017-08-31 (木) 18:02:19
      • 施設にも見た目を実装してくれれば -- 2017-08-31 (木) 19:17:55
      • 頭に井戸・股に門・水濠に浸かりながらの鉄砲狭間メガネ、までは想像できた -- 2017-09-01 (金) 00:58:12
      • ネタ施設としてビア樽 -- 2017-09-01 (金) 03:23:59
      • ウチのプラハちゃんは4凸完了してるので、黄金の門(攻撃+15)、コール噴水(回復+10)、武具博物館(防御+15)、火薬塔(初計-20%)の4点セットぐらい奮発してくれてもいいのよ? -- 2017-09-01 (金) 09:59:09
      • 12時の速報値で暫定3位になりましたよ。今日は神娘回収日なんで、明日本気出す。とりあえず初日からの票をプラハちゃんに投票するぜ -- 2017-09-01 (金) 12:10:08
    • やはり特技があれなんで便利なんだろうか あと薄着と中の人補正かもな  -- 2017-09-01 (金) 18:23:56
    • 普通にプラハ城のおっぱい吸いたいからだろ -- 2017-09-02 (土) 00:12:23
    • CVランキングであると考えれば全くおかしくない。 -- 2017-09-02 (土) 15:19:36
      • こいつに関しては声優補正大きいだろうな -- 2017-09-02 (土) 15:24:17
  • はよ招城来いや(息を荒く千狐珠300を握りしめながら) -- 2017-09-01 (金) 00:25:56
    • 分かる(299個の珠に囲まれながら) -- 2017-09-01 (金) 06:57:38
  • プラハが上位くればかなり嬉しいけど専用武器とかどうするのかね?運営からなんかお知らせあったけ -- 2017-09-01 (金) 10:54:35
    • お知らせ読もね -- 2017-09-01 (金) 10:55:26
    • 武器変えられない娘は専用装備来るからお楽しみに -- 2017-09-01 (金) 11:14:50
    • イメージ施設もらってもうちのプラハちゃんはオボコなんだよなぁ… -- 2017-09-01 (金) 13:13:47
      • 羅沙改は今の所、手に入れる方法って福袋とかの課金要素だけだっけ? -- 2017-09-01 (金) 13:25:26
  • 票は入れていないが入賞したらしたで嬉しい。でも、秘伝武具が実装されたら防御無視の超高火力が襲いかかってくるんだよな… -- 2017-09-01 (金) 11:18:59
    • 情け無用のお仕置き☆DEATHを発動してくるかもしれんな -- 2017-09-01 (金) 11:57:52
    • 戦闘終わったらあられもない大破姿さらしちゃうんだな。うむ -- 2017-09-01 (金) 12:19:44
    • うちは紫禁城ちゃんが構えているので大丈夫だし(震え声) -- 2017-09-01 (金) 12:46:24
    • 最強の歌舞大阪城改壱いるから耐えられるもん!って、このまま3位でフィニッシュすればそんなに難しいステージにはならないんじゃね?(武神クリア済の殿並感) -- 2017-09-01 (金) 12:56:28
      • 計略を使ってこないと何時から錯覚してた? -- 2017-09-01 (金) 18:42:04
      • 計略は仕様上難しそうだが特技は使ってきそう -- 2017-09-01 (金) 18:44:05
      • とっしーのように途中で覚醒してオシオキ発動はあり得る -- 2017-09-01 (金) 19:10:44
      • 巨大化演出はあるだろうから特技ボムは撃ってきそうね -- 2017-09-01 (金) 19:13:16
      • 蔵のシステムがあるし、ないやろ -- 2017-09-01 (金) 20:08:50
      • そこには絶でプラハ聚落ノイシュ三人を相手にし悶絶した殿の姿が、てなったりしてw -- 2017-09-02 (土) 15:57:09
      • 杖の防御無視の特性を考えると通常攻撃だけでもヤバい予感しかしないんじゃが... -- 2017-09-02 (土) 15:59:14
      • 防御無視なのに低防御高耐久も狩れる奴ですし -- 2017-09-02 (土) 17:39:20
    • 範囲狭いから楽そう -- 2017-09-06 (水) 16:06:44
  • 現時点三位ときいてここに来た。俺この娘というか杖全員育ててなくて、レベル1なんだけど、もしかして育てたほうがいい? -- 2017-09-03 (日) 14:54:11
    • 超パワー超範囲のダメージ計略あって強いから育てて損はないぞ -- 2017-09-03 (日) 14:57:33
      • 攻撃3.5倍のダメージ与えるのは凄そうですね。しばらく優先して育成枠にいれてみます! -- 2017-09-03 (日) 15:13:34
    • 殴らない名古屋だと思っとけばいいよ -- 2017-09-03 (日) 17:29:54
    • プラハの特技・計略がこれまで過去一度たりとも一部たりとも無効扱いになったことがないという意味では、最優先で育てるべき城娘と断言してもいい -- 2017-09-03 (日) 22:56:49
  • このままいくと施設実装されそうだけど果たして何が実装されるかな?ウィキペでパッと見た感じ聖ヴィート大聖堂ってのが一番目立つようだけど・・・。 -- 2017-09-03 (日) 18:15:31
    • プラハちゃんが手にしている杖の文様が大聖堂のバラ窓を模しているので、その線はないよ -- 2017-09-03 (日) 19:16:33
      • 模してるだけなら全然あると思うが -- 2017-09-03 (日) 19:40:19
      • それなら今までの事例を見てもわかる通り、黄金の門どまりと考えるべきでしょう。城の付随設備であって、付随施設の話ではないんだから。 -- 2017-09-03 (日) 22:53:19
  • 時期的にきっとサガコラボから入った殿達からの熱い支援何やろなあ。 -- 2017-09-03 (Sun) 22:50:31
    • トップ画面のプラハ城はインパクトあったと思うな。これは引かなきゃと思ったもん -- 2017-09-03 (日) 22:56:40
  • へへへ、プラハちゃんに票を沢山入れれば次の招城ピックアップに入るじゃろ?そして俺のギンギンの千狐珠300個をぶち込んで.....これでやっとプラハ城ちゃんが俺のモノに....完璧な計画だ!フハハハハハ!!ハーッハッハッ!!(勝利を確信した高笑い) -- 2017-09-04 (月) 01:34:51
    • チェコ共和国の大統領府があるんだよね。プラハ城には。あまり前面に押し出してキャラを立てると苦情が来ないか心配。 -- 2017-09-04 (月) 02:30:53
    • 千狐珠が300超えた良い頃合にピックアップきてくれてちょっと嬉しい。とりあえずお持ち帰りぃ~。 -- 2017-09-05 (火) 17:28:51
    • こんなにすぐ貰えるとは・・・とりあえずprprprprprprprprpr(木主) -- 2017-09-07 (木) 18:05:43
  • E-3周回で福知山(浜松で特技発動)+臼杵倍速の二人で小十郎撃ってたけど、多少出遅れてもプラハ一人が倍速で焼いた方が強かった…… -- 2017-09-04 (月) 13:25:01
  • 武神で特技ぶっ放してえな。与ダメ足してったら一体どれぐらいになるんだろう? -- 2017-09-05 (火) 17:40:05
  • たった今初回25個でプラハ出て震えてるんだが武神のために急遽育てた方がいいのだろうか、カッパたくさんいるし。 -- 2017-09-05 (火) 17:50:58
    • 河童干上がらせたり、竹束焼き払ったりですごい活躍するぞ。ボンバーマンには気をつけるんだ、こんな薄着じゃすぐに吹き飛ぶからな。しかし俺は普さえクリアできてないからぜひとも頑張ってくれ。 -- 2017-09-05 (火) 18:25:52
    • 今回は遠距離マス殴ってくる敵が少なく、杖の射程が気にならないのでかなりハマる。計略は終盤のラッシュに使えるし、長政も高速で溶かすよ -- 2017-09-06 (水) 11:14:35
  • うーん。表示的には使える要素0な気がするんだが・・・消費気が多い遠距離なんて歌舞と福知山いたらもうあんまり入れたくないし、入れるなら大砲入れたいし、杖は育てない人多いのかなやっぱ -- 2017-09-06 (水) 15:49:08
    • 通常兜なら高耐久だろうが高防御だろうが1人でガンガン削れるし特技や計略で自分の好きなタイミングで焼却できる娘のどこが使える要素0なんですかねえ、てか福知山や大砲いてもどれも性能別方向なんだから魔境の平山でも普通に席あるわ。 -- 2017-09-06 (水) 16:10:34
    • 使い方は人の自由だけど、食わず嫌いみたいな発言。欠点しかみてない・・・ -- 2017-09-06 (水) 16:47:58
    • まずは使ってみたら? -- 2017-09-06 (水) 18:06:02
    • まぁ、疑問を呈するのはご尤も。実際重いしね。ただ火力は馬鹿みたいに高いから場合によっては他の役職を押し退けても採用する価値もあるよ。 -- 2017-09-06 (水) 21:16:10
    • そのうち杖のテコ入れのために防御1000で鈴や札だと間に合わないような敵出てくるから見とけよ見とけよ~ -- 2017-09-06 (水) 23:51:21
    • 使えないのは殿の頭の方だって一番言われているから -- 2017-09-07 (木) 06:40:50
    • エアプすぎるだろw -- 2017-09-07 (木) 07:42:34
    • 俺は持ってないけど、武神長政二人編成の動画を見て、プラハ欲しいと思ったけどなぁ -- 2017-09-07 (木) 09:31:48
      • 二人とかマジかよと思って探したらあった、凄すぎるわ… -- 2017-09-07 (木) 09:49:24
      • 姫路はほぼ確定だろうから、対妖怪と対兜の両立を考慮するともう一枠はプラハになるわけか。 -- 2017-09-07 (木) 12:03:20
  • たんげっ! -- 2017-09-06 (水) 21:50:34
    • 代々木体育館実装 -- 2017-09-06 (水) 23:33:43
  • デバフが結構有用なので、温存しすぎないで早く特技発動しちゃったほうがいいな。狙いすぎると最後まで発動のタイミング無い事多い -- 2017-09-07 (木) 02:50:23
  • 初千狐珠使って入手。いや~それにしても歴史の重みを感じる城娘だな~(胸を見つめながら) -- 2017-09-07 (木) 08:30:51
    • ピックアップ直後に千狐珠でお迎えして神娘極マラソンを経て武神黒田へ投入!ウィンザー城も添えておしおき4倍、ボヘミア7倍。なにこの戦略兵器・・・ -- 2017-09-09 (土) 07:22:09
  • 計略使ったらなんか文字通りのMAP兵器だったんですけど(困惑) -- 2017-09-07 (木) 18:07:32
    • ウィンザー城の計略かけてから使うと熱血マップ兵器みたいで楽しい まぁ兜は資金も経験値もくれないが -- 2017-09-07 (木) 20:37:13
      • 魂+必中イデオンガンはやばかった。一発でマップが更地になる。 -- 2017-09-09 (土) 07:32:58
  • 贈り物の画面で股座の緑が畳に見えてめっちゃエロイ -- 2017-09-07 (木) 22:05:35
  • ピックアップ仕事しすぎて被った… -- 2017-09-08 (金) 08:47:24
    • 重ねるのはもったいないから、本命と影武者で2体育てるのだ -- 2017-09-08 (金) 12:06:42
    • うちのピックアップも仕事した25連で来たとき目が丸くなりますた 育成頑張らんとな。 -- 2017-09-08 (金) 17:56:44
  • プラハ城ちゃんあざと可愛い。贈り物イベントの破壊力高すぎてヤバイ。 -- 2017-09-08 (金) 13:33:26
  • パイルと計略で黒田5W左上からの鎖鎌を瀕死にしてくれるから超助かった。プラハいなかったら撤退祭りだったわ -- 2017-09-08 (金) 19:14:34
    • レベルと配置が気になる。そうか、チェーンは2連で対処もありかぁ。 -- 2017-09-08 (金) 19:46:45
    • 気53キープして特技→計略の流れで難所乗り切るのはプラハの十八番だよな。 -- 2017-09-11 (月) 11:05:38
  • いいよね?ぼく王様だから何してもいいよね?(カチャカチャ、ジィィ.......) -- 2017-09-08 (金) 19:55:31
    • 爆弾に点火中かな? -- 2017-09-08 (金) 20:03:07
  • どうだろ、聚楽抜けるかな?厳しい? -- 2017-09-08 (金) 20:06:04
    • 残り4日 現時点での票数が2日前の聚楽第と同じと見ればその厳しさはわかるだろう -- 2017-09-08 (金) 20:13:12
    • 厳しいだろうねぇ、全力で投票するけど。 -- 2017-09-08 (金) 20:53:50
    • 正直この激戦の中で3位取れるなら満足。プラハの良さをわかっている殿が大勢いて嬉しいわ -- 2017-09-09 (土) 08:53:44
    • 無理やろねぇ、まぁ3位キープできるなら御の字よ -- 2017-09-09 (土) 14:26:52
    • 逆にひこにゃんに刺されかねない差だから油断はできない。溜め込みで最終日に全ブッパ勢もいるだろうし -- 2017-09-09 (土) 21:37:48
  • ボヘミアの光のことを個人的にボヘバズーカって呼んでるけど流行らないかな、巨大兜から雑魚集団の処理までいつもお世話になります -- 2017-09-09 (土) 12:19:33
    • 流行ってほしい -- 2017-09-09 (土) 12:41:03
  • なんの考えもなしに単発引いたら来てくれました泣 -- 2017-09-09 (土) 22:38:41
    • 豪運やね!おめー -- 2017-09-09 (土) 23:48:44
  • 武神長政君を姫路城と二人だけで攻略した動画見てきたが、やっぱ火力が頭可笑しいな -- 2017-09-09 (土) 23:39:52
    • 俺も見た。とっても分かりやすく強くて草 -- 2017-09-09 (土) 23:49:46
    • 火力ツートップとはいえ、あれはすごかったな -- 2017-09-10 (日) 00:49:03
    • ほとんどプラハが焼いてたな トドメは姫路の3倍速で長政君涙目。 -- 2017-09-10 (日) 02:56:38
  • 初回25個できた。ピックアップ2が仕事した。
    超うれしいけど、ピックアップが仕事したことに驚愕した!! -- 2017-09-07 (木) 20:34:59
    • よう、俺。実装時に課金して挑戦したがお迎えできなくて、今回のピックアップで初回25個で虹が来たわ -- 2017-09-10 (日) 23:30:31
    • 俺が他に2人もいたのか -- 2017-09-10 (日) 23:55:54
    • 俺が他にも三人……来るぞ遊馬! -- 2017-09-11 (月) 01:20:09
    • <俺俺俺> -- 2017-09-11 (月) 21:53:32
  • 単発でピックアップが仕事してくれた。こんなに嬉しいことはない。 -- 2017-09-11 (月) 10:05:50
    • ドブリーデン、運命。 -- 2017-09-11 (月) 14:13:53
  • そういえば平山一覧での計略名がノヘミアの光になってるね(自由人の狂騒曲並感) -- 2017-09-11 (月) 14:42:59
    • Bの隣がNキーだからね仕方ないねガリレオフィガロだね -- 2017-09-11 (月) 14:49:09
  • 3位とかすげえし、挟まれてる面子もすげえな......プラハちゃんをよしよしなでなでさわさわモミモミしたい -- 2017-09-11 (月) 21:54:57
  • 半年ぶりの☆7で来てくれた。早速武神で活躍してくれて大満足。 -- 2017-09-12 (火) 06:52:07
  • 武神では2つとも大活躍、高火力すぎんよ -- 2017-09-12 (火) 07:43:58
  • 画面端まで焼けるから、初見マップに連れてく時は最大一歩手前で止めて突然の状況に耐えれるようにしとくと安心だな -- 2017-09-12 (火) 10:34:50
  • 土曜に引けたんで早速武神に使ったが見事にぶっ刺さってたな 火力役+ダメ計使って任意のタイミングで変身させられる+攻撃デバフで耐久力upと欲しい要素が詰まってた -- 2017-09-12 (火) 12:20:51
  • 計略はコスト相応に強いとはいえ15はやはり重いでござる -- 2017-09-12 (火) 17:53:08
    • 13だぞ -- 2017-09-12 (火) 17:55:49
      • ああ失礼、計略か -- 2017-09-12 (火) 17:56:08
      • 計略の消費気は15だぞ -- 2017-09-12 (火) 17:56:36
    • まぁ重いけどこの威力と範囲で軽かったらオリュスラーンも目じゃないぞ -- 2017-09-12 (火) 18:30:02
      • 混ざったwオリュサス(ナルサス)だ -- 2017-09-12 (火) 18:30:49
    • 入賞記念でコスト軽減アプデとかもアリですよね運営さん(チラチラ)。 -- 2017-09-13 (水) 22:01:08
    • 来年の頭にCCさくらのクリアカード編が始まるから、それに合わせて改壱になってコスト-1されるでしょう。D〇Mは便乗大好きですから。 -- 2017-09-21 (木) 09:34:11
  • 3位おめ。人気あるの証明しちゃったからね。おっぱいモミモミされるのも仕方ないね -- 2017-09-12 (火) 18:56:53
    • お仕置きDEATH☆ -- 2017-09-12 (火) 18:58:42
    • 歴史の重み(物理) -- 2017-09-12 (火) 19:47:10
    • 大破絵をじっくり見るとほんととんでもないなw -- 2017-09-13 (水) 22:21:34
  • 大吉でて単発したら出た( ̄▽ ̄;)
    なにげにデバフもついてたのね -- 2017-09-13 (水) 01:05:26
    • 俺も初回半額で来てくれるとは思わなかったなぁ。武器無しなのに攻撃力高すぎてびっくりした。 -- 2017-09-13 (水) 10:13:02
      • 武器は一応ついてる状態ですぜ(´Д`)
        杖自体初めてだから最大化のタイミングは練習いるなぁと感じる
        とゆうかやっと全武器揃って良かった…(直後にイベントで貰えるとゆうね) -- 2017-09-13 (水) 14:26:16
    • 必要の無い改行はいい顔されないから控えた方がいいぜ -- 2017-09-13 (水) 14:27:52
      • あんまり慣れてなくて…次から気をつけます -- 2017-09-13 (水) 21:21:39
      • あんまり慣れてなくて…次から気をつけます -- 2017-09-13 (水) 21:21:42
  • 赤大砲ワンパンで焼けて楽しい…困ったら計略ぶっぱする脳筋プレイ -- 2017-09-13 (水) 21:26:29
  • 高火力はいいけどもうちょっと範囲欲しいよな、あー施設で範囲特化したのとか来ないかなー(チラチラ -- 2017-09-18 (月) 06:24:29
  • 手作り弁当もらった。食べずに大事に飾っておこう(混乱) -- 2017-09-19 (火) 16:16:07
  • ここ最近の厄介なステージはプラハに頼りっきりだわ。マッサージして労わってあげたいくらいだ。 -- 2017-09-19 (火) 16:51:05
    • モミモミぽよんぽよん・・・・ -- 2017-09-28 (木) 23:55:24
  • 城娘の方で家老表示してたけど月夜の背景に映える。キャンペーンの背景固定選択できるようにならんかな。 -- 2017-09-19 (火) 20:51:57
  • いかんいかん入手できたのは嬉しいけど敵が配置されているMAPだと面倒くさくなって属性無視してプラハ城を投入するようになってしまった。脳筋殿製造機やな。 -- 2017-09-19 (火) 22:01:49
  • 所領長夜Verすごく合ってるな....(感嘆) -- 2017-09-19 (火) 23:09:33
  • 俺殿の☆7童貞はこの娘で卒業しました。 -- 2017-09-26 (火) 19:11:54
  • ほえー -- 2017-09-27 (水) 09:50:58
  • 先日入手後、やっと平山マップきたのでデビューしたのだが・・この特技は麻薬的な気持ち良さがあるな -- 2017-09-27 (水) 10:32:57
  • 弁当はすぐ食べないと腐るよ。 -- 2017-09-28 (木) 10:19:29
  • 今のところ杖コンプリートなんでそう星7をぽんぽん実装して欲しくない気もするし、プラハちゃんにオンリーワンでいて欲しい気持ちもある -- 2017-09-29 (金) 23:58:13
  • 特技は防御力による軽減があるみたいだけど計略はどうなの? -- 2017-10-04 (水) 20:23:42
    • あるはず。防御無視系の計略じゃないし本人の防御無視攻撃とは別物。 -- 2017-10-05 (木) 02:06:10
  • 6チケットで杖取ろうか悩んでた所にすり抜けできてくれた、嬉しいぜ。蔵+1の間に70位まで育成せねば。 -- 2017-10-05 (木) 00:00:56
  • つまみボイス連打するの癖になるw「ふにっふにっふにっふにっふにっ」 -- 2017-10-07 (土) 13:11:06
  • ピックアップすり抜けてきた。大破絵めっちゃ剥けてるな…すご -- 2017-10-11 (水) 06:10:36
    • まあ、元々が全城娘でも浦添城と並ぶ屈指の薄着キャラだしな〜 -- 2017-10-14 (土) 17:13:57
  • お迎えしてから明石イベで初投入したが、強いね。絶壱の法術群を雑賀城ごと消し飛ばしてワロタ -- 2017-10-11 (水) 12:48:08
    • わいもそれした特技発動と計略で瞬殺しよった -- 2017-10-12 (木) 13:27:06
    • 難易度絶では大体最後に敵集団を吹き飛ばしてくれるんで助かるよな、同じく今回もラスト瞬殺決めてくれたわ。 -- 2017-10-12 (木) 18:33:57
  • エロい、可愛い、おっぱい、最高 -- 2017-10-12 (木) 20:26:05
  • 柳之御所と二人で殿に酒を勧めまくってて殿の肝臓がヤバそうである -- 2017-10-12 (木) 21:29:35
    • 鳥取「殿の肝臓は」岩国「私たちが守るよー」三木「ニクォ…クレ」 -- 2017-10-12 (木) 23:42:51
  • 絶壱遊びで入れてみた。終盤で全部焼き払ったあと遅れてやってくる数体の兜を持つだけの時間ほんと草 -- 2017-10-12 (木) 22:35:07
  • おしおきDEATH♪の魅力に憑りつかれてしまった -- 2017-10-14 (土) 10:56:24
  • 高岡城でブーストかけておしおき連発きもちE なにげに属性一致だし範囲伸ばせるし最高やん? -- 2017-10-15 (日) 11:43:54
  • 良い感じの流れをトン切りしてすまんが、この子の巨大兜、あいつだけはやめて欲しい(映画『ハイドリヒを撃て!「ナチの野獣」暗殺作戦』鑑賞後の真顔)。 -- 2017-10-15 (日) 23:24:57
  • やくもさん、プラハちゃんの精巧な模型下さい -- 2017-10-24 (火) 16:28:06
  • プラハ城×プラハ城(模型)…そういうのもあるのか! -- 2017-10-31 (火) 18:14:43
  • 地形不一致だけど高威力の貫通攻撃と2つの広範囲攻撃、さらには攻撃デバフのお陰で今回かなり役に立った。地形ボーナス以外はうまいこと全部ハマったと思う -- 2017-11-02 (木) 01:33:17
  • 今回の武具イベでどれだけの人がプラハ城ちゃんの大破で興奮したかと思うとめっちゃゾクゾクする。おかしいのかな俺・・・ -- 2017-11-02 (木) 22:02:14
    • NTRとかスワッピングフェチですかね -- 2017-11-02 (木) 22:06:28
      • いや、NTRではなかろう。「ええやろ?ええやろ?」的な優越感じゃない? -- 2017-11-02 (木) 22:47:56
      • どうだろう「ぐっ、俺のプラハちゃんが多くの殿だちに(ビクンビクン」ともとれるし木の話だけではなんとも -- 2017-11-02 (木) 23:02:19
  • 『聖ヴィート大聖堂→配気マイナス4』いずれ来る改壱で解消されればいいなと思ってたところにこれとか、おいおい最高かよ。感謝しかないわ。票を入れてくれた殿たちにも感謝! -- 2017-11-02 (木) 22:58:23
  • 秘伝武具終わったが・・・・ちょっと待て、プラハの模型は誰が引き取ったんだ?春日山? ノイシュ? -- 2017-11-04 (土) 13:19:53
    • 普通に春日山に引き取られてたやん -- 2017-11-05 (日) 20:05:48
    • 僕だ! -- 2017-11-05 (日) 22:12:22
  • 微課金ながらなんとか千狐珠300個達成できた、ピックアップで交換候補入りはよ -- [[  ]] 2017-10-20 (金) 21:49:32
    • おぉ、意外と早かったな。無事にプラハ城ゲットだぜ! -- 2017-11-07 (火) 20:29:10
  • 千狐珠交換きたー!お迎えしてルパンダイブするしかねぇ! -- 2017-11-07 (火) 20:58:34
  • ピックアップ北から10連回したら初回でゲット!やりました -- 2017-11-07 (火) 22:58:30
  • 秘伝武具であんなエロエロ見せられちゃガチャるしかないがステップガチャ後にピックアップに入れてくる運営の策略には絶対に屈したりしないんだから! -- 2017-11-07 (火) 23:11:40
  • どこかで聞いたことのある声だと思ったら村井沙生中尉(ガサラキ)の声優さんだったのか -- 2017-11-08 (水) 17:06:51
    • まじか -- 2017-11-08 (水) 18:06:02
  • 最近サボリ気味な殿だが、「プラハ城が来たら本気だそかな ハハッ」とか思いつつ単発回したら狐の耳が・・まさか注目招城のピックアップが機能するさまを現実にみられるとは信じられんどうなっとるんだ、いつもは宇和島城ちゃん(限凸済+3体所持)が来る流れなのに・・嬉しい -- 2017-11-09 (木) 19:26:09
    • おめでとう!今夜はビールで祝杯ですね!(木主が飲めるか知らないけどw) -- 2017-11-09 (木) 20:59:14
      • ありがとう!そうかビールか、普段晩酌はしないんだが買ってくるわ! -- 2017-11-09 (木) 21:12:11
  • ピックアップ来たのでとりあえずの25霊珠10連で虹無しハズレだったので、これまで貯めてきた千狐珠でプラハお迎え。さっそく使ってみたけどプラハTUEEEEE!!! -- 2017-11-11 (土) 09:43:24
    • 攻撃力はヤバいよね、広範囲の焼きもなかなか -- 2017-11-11 (土) 11:41:56
  • 1000年の歴史おっぱいモミモミ..... -- 2017-11-07 (火) 21:02:09
    • ☆7の壁は厚かったよ…(クロンボーもカステルも清洲も来たが) -- 2017-11-07 (火) 22:05:16
    • 存分におっぱいを揉むといい -- 2017-11-11 (土) 10:55:03
  • やくもさん、模型でいいから作ってください -- 2017-11-12 (日) 01:53:13
    • もう1体追加で注文いいか? -- 2017-11-12 (日) 16:18:17
  • なんで多賀城なんだ?15%じゃ自身の25%に上書きされるし -- 2017-11-12 (日) 05:57:20
    • 攻撃じゃなくて範囲に関してのフォーローの話だからじゃない? -- 2017-11-12 (日) 07:52:15
  • 先週までの武器イベでは模型プラハにボコボコにされて難易度普通でも詰んだ新規勢ですが今週の霊珠25個の10連で実物が来てくれて運命感じました。これから毎日兜を焼きます -- 2017-11-12 (日) 07:30:57
    • お仕置きはクセになるぞ -- 2017-11-12 (日) 16:17:11
  • ぶっちゃけプラハって微妙性能なところがあるから早めに改築実装してほしい。 -- 2017-11-18 (土) 09:05:38 New!
    • もうちょい範囲が欲しいとは思う -- 2017-11-18 (土) 12:43:22 New!