Top > 散りゆく椿と弓取の将

【sWIKI】からのお知らせ
12日夕方ごろ、サーバーの応答が悪い状況が発生致しました。詳しくはTwitterを御覧下さい。
散りゆく椿と弓取の将
HTML ConvertTime 0.152 sec.

緊急出兵散りゆく椿と弓取の将 | E-1 | E-2 | E-3 | E-4 | E-5 | 絶壱 | 絶弐 |


散りゆく椿と弓取の将 Edit

2017年4月25日~5月9日開催の緊急出兵
天下統一『1-5 心の刃 ~肥前~』クリア後から参加可能。


合戦勝利時に下の城娘がドロップすることがある。
ドロップしなかった場合、同じ合戦を勝利することでどちらかがドロップするまでドロップ率が上昇する。
確率上昇は合戦毎に設定されており、城娘が出現すると、その合戦のドロップ率上昇はリセットされる。


出現率の表現

挑戦回数城娘の出現率
1~2少し上昇中!
3~7上昇中!
8~大幅上昇中!

ただし、絶のみ他よりドロップ確率が上昇しやすい模様(普通1回クリアのみで上昇中! の表記を確認)


「普通」「難しい」による出現率の違いは無い。消費霊力が高い上ステージ程★4が出易くなる。(絶では★4確定)


No.名称地ボ部隊数大将兜消費霊力獲得金城娘経験値殿経験値
蔵報酬備考
普通難しい普通難しい
E-1散りゆく椿と弓取の将 -序-平.png12080020024080961贈り物1個(1%,5%)
E-2散りゆく椿と弓取の将 -破-平.png13012003404081301562贈り物1個(1%,5%)
神娘1体(★3,★5)
E-3散りゆく椿と弓取の将 -急-平.png24518005506602002403贈り物2個(1%,5%,10%)
神娘1体(★3,★5)
E-4散りゆく椿と弓取の将 -離-平.png15020006307562302763贈り物2個(5%,10%)
神娘1体(★3,★5)
E-5散りゆく椿と弓取の将 -結-平.png26024007609122803364贈り物1個(5%,10%)
神娘3体(★3,★5)
絶壱散りゆく椿と弓取の将 -絶壱-平.png2903600115013804305164贈り物1個(5%,10%)
神娘3体(★3,★5)
絶弐散りゆく椿と弓取の将 -絶弐-平.png2953800122014644605524神娘4体(★3,★5)

特別戦功 Edit

No.名称報酬条件
E-1散りゆく椿と弓取の将 -序-1金50001回も巨大化をしないでクリア
E-2散りゆく椿と弓取の将 -破-1神娘★5ツバサ[改壱]殿が1回も攻撃を受けない
E-3散りゆく椿と弓取の将 -急-1神娘★5白泉[改壱]全ての蔵を破壊されずにクリア
E-4散りゆく椿と弓取の将 -離-1神娘★5白泉[改壱]殿が1回も攻撃を受けない
E-5散りゆく椿と弓取の将 -結-1神娘★5ツバサ[改壱]殿が1回も攻撃を受けない
絶壱散りゆく椿と弓取の将 -絶壱-1那古野城全ての蔵を破壊されずにクリア
2★3 古代刀(+3)全ての蔵を破壊されずにクリア(難しいのみ)
絶弐散りゆく椿と弓取の将 -絶弐-1曳馬城全ての蔵を破壊されずにクリア
2★3 岩融(+3)全ての蔵を破壊されずにクリア(難しいのみ)

消費霊力効率 Edit

No.名称部隊数大将兜消費霊力獲得金城娘経験値殿経験値備考
普通難しい普通難しい
E-1散りゆく椿と弓取の将 -序-1204010.012.04.04.8
E-2散りゆく椿と弓取の将 -破-1304011.313.64.35.2
E-3散りゆく椿と弓取の将 -急-2454012.214.74.45.3
E-4散りゆく椿と弓取の将 -離-1504012.615.14.65.5
E-5散りゆく椿と弓取の将 -結-2604012.715.24.75.6
絶壱散りゆく椿と弓取の将 -絶壱-2904012.815.34.85.7
絶弐散りゆく椿と弓取の将 -絶弐-2954012.815.44.85.8

コメント Edit

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • 絶壱の普通を何とかクリアできた程度なんだけど後半のクリア石だけもらって絶壱にこもってても問題はありませんよね? -- 2017-05-03 (水) 00:13:32
    • 曳馬城集めるならそれで問題ないよ -- 2017-05-03 (水) 01:46:36
  • 柳川のおかげで平マップすげえ楽になったなぁ。無理に鹿野だして蔵番とかで1枠無駄にしなくてよくなった。 -- 2017-05-03 (水) 03:06:31
    • 気トークンが増えて楽になったのは同意するけど、枠を無駄にしてたかどうかは別の問題だと思うよ -- 2017-05-03 (水) 15:04:51
      • 俺は最近まで気増加トークン持ちが鹿野しかいなかったせいで出撃数とレベルがダントツだぞ。真っ先に配置して最前線張らせてたわ。 -- 2017-05-04 (木) 02:36:10
      • まあだって他の気トークンが通常建築のツチノコと★6最難関と★7だったからなあ。 -- 2017-05-08 (月) 20:42:52
  • 絶壱の日記ってその後どうなったんだろう・・・妄想だが結の後に那古野城が見つけて激怒した結果として絶弐の展開に繋がったとかありそうな気がする。 -- 2017-05-03 (水) 16:23:47
  • 気のせいか絶壱のドロップ率メンテ前後で変化した?試行数が全然足りないけど、前半だと常に2回まででドロップが後半になった途端3回が頻発しているんだが…。単純に運? -- 2017-05-03 (水) 22:15:27
    • 単純に運 -- 2017-05-03 (水) 22:26:05
    • Q.単純に運?  A.うん。 -- 2017-05-05 (金) 18:53:44
      • HAHAHA、山dゲフンゲフン柳川城、座布団全部持ってって -- 2017-05-06 (土) 07:24:46
  • 絶弐でもう少し遊びたいが曳馬さんこれ以上いらないよっていうジレンマ。もっと真田丸を用意しておくべきだった。 -- 2017-05-04 (木) 06:36:54
    • 取るだけ取って置けばいい。⭐4改築はドンドン追加されるよきっと -- 2017-05-04 (木) 07:09:03
    • 通常築城から出る☆4も改築増えてるし、コツコツ築城して待つべし。 -- 2017-05-04 (木) 22:22:27
    • ???「なに!わしに“えすて”とな!」 -- 2017-05-06 (土) 18:50:18
  • 普段は絶難以外は勝ててたんだが、今回は結難も勝てん。砲兵の大群は勘弁やで -- 2017-05-04 (Thu) 20:18:06
    • うちはレベリングも兼ねて絶弐難周回中だけど結難は殿の体力㍉残しの辛勝だったぞ。通過地点扱いでサラっと流したからも知れないけど個人的には結難の方がキツかったな。 -- 2017-05-05 (金) 00:29:07
    • 平マップで射撃系が群れて出るときは、山科本願寺、前橋城改壱に、イベ城のカナヴォン、有岡あたりが育ってると、難易度下がるんだよね。同時に2セット出て来る塊の片方に土牢を投げて同時に来ないようにするとか、アイアンリングで耐えるとか。 -- 2017-05-05 (金) 01:07:33
    • 今回は全体的に難しめだからねぇ… -- 2017-05-05 (金) 13:50:09
      • 俺は今回の方が圧倒的に楽だと思うから、そういうのはプレイヤー次第だと思うよ。前回は気力1とは別になんらかの計略使わないと全蔵出来なかったけど、今回は計略どころか気力抜けるレベルだなあと。 -- 2017-05-05 (金) 14:15:31
      • 今回の難易度をどう感じるかは遠距離の使い方次第、というか近接に対する考え方の違いで変わりそう。「まず近接で足止めして」とか、「近接を置かないと敵の行列に対して不安」とか思ってると厳しそう。「近接はダメージを貰い易いから置きたくないけど、遠距離や蔵が狙われるから仕方ない、置くか」くらいに考えると今回は上手くいく感じがする。絶壱、絶弐とも必要性の無さから、3体目の近接の置く場所がボスが出るまでなかった。7体でも余裕とかの自慢じゃなくて、その近接を置くと効果的な攻撃が出来るわけじゃないのに無駄にダメージだけ貰って、そっちに気力を取られて遠距離の巨大化が遅れるくらいなら・・・と思ってたら置くに置けなかった -- 2017-05-05 (金) 16:02:59
    • 最初から蔵捨てる、大破出ても気にしない、なら今まで勝ててたならいけるとは思うんだけどね。俺も結と絶2だと結のほうが大破出てやり直した回数は多かったよ。ボスが動き出す時が多方面になってるからなかなかきついね。 -- 2017-05-05 (金) 14:32:44
    • ようやく勝てた。殿・倉は全滅したが面白かったw -- 2017-05-05 (Fri) 22:12:07
      • 殿全滅... -- 2017-05-05 (金) 22:16:38
      • 殿ぉー!!w -- 2017-05-05 (金) 22:36:00
      • 慌てるな、それは影武者だw -- 2017-05-05 (金) 23:12:26
      • 間違えたww 殿はほぼ無傷でした -- 2017-05-05 (Fri) 23:40:18
      • 殿全滅ってそれダメじゃねーかwww -- 2017-05-06 (土) 02:38:45
  • これ神娘特に要らないからとにかくヒキ馬ちゃん欲しいって殿は絶より離を回った方がいいんだろうか -- 2017-05-07 (Sun) 05:39:26
    • 絶は曳馬がほぼ当確で、ドロップ率も高いから、やっぱり離よりも絶じゃないかね -- 2017-05-07 (日) 05:59:14
    • あくまで俺殿の体感だが、絶は通常1~2回運悪くても3回で必ず高レア城娘(今回はひくまー)がドロップ。離は4回前後でドロップ、低レア城娘が来ることもまれによくある。リアルラックに絶大な自信があり霊力節約したいなら離、そうでなければ絶一択だな。 -- 2017-05-07 (日) 17:12:45
    • そこで結飛び越えてなんで離?収集じゃないから絶が駄目なら結で良いんじゃないの。そもそも絶普で勝てるなら絶対に絶だよ。結でも僅かに低レア出る可能性有るし、何より出が全然違う -- 2017-05-08 (月) 08:17:37
      • そりゃ大将兜出ないからじゃない?現に絶二クリア出来て結クリア出来ない意味不明な俺殿 -- 2017-05-08 (月) 18:17:46
  • 絶弐難ふざけてるな、蔵全て捨てても勝てねぇわ…気も溜めらんないから象か法術に落とされるし -- 2017-05-07 (日) 10:08:32
    • そういう時は普通で敵のパターンを徹底的に研究するといいぞ。後は編成の見直しかな。 -- 2017-05-07 (日) 10:24:01
      • 今普やってきたけど素できつかった、レベルが足りてないのかもしれんが最近のは敵の火力上がりすぎてる感ある(松本改壱Lv50 名古屋Lv80 彦根Lv80 坂本Lv54 柳川改壱Lv37 カナボンLv48 ノイLv59 御坊改壱Lv61) -- 2017-05-07 (日) 10:56:20
      • 近接が多すぎる。絶弐は低防御高HPの敵が多いから、平弓メインの弱連打でとにかく片っ端からHP削っていくべきなのに、弓無しで盾2槌1って縛りプレイを疑うレベル。カナを島原改に変えるだけでもかなり楽になると思うんだが -- 2017-05-07 (日) 11:21:24
      • ノイシュを最大化するコストで弓2体くらい最大化できそうなんだが。レベル50程度あるなら地形一致弓・石弓を多く出せばごぼーちゃんいらないよ。 -- 2017-05-07 (日) 11:26:07
      • 難しいからって何も考えずに高レアから適当に選抜するとそういうことになる。☆4あたりでも遠距離多めの平入れた方がいい。コストと手数勝負だから弓や石弓を入れれば入れるほど簡単になるし鉄砲や近接を増やすほど難しくなる。 -- 2017-05-07 (日) 11:40:02
      • 近接の回復に気をやりすぎて遠距離に気がやれなくて処理追いつかずにジリ貧してるパターンじゃないかな -- 2017-05-07 (日) 11:58:01
      • だね。遠距離並べれば勝手に溶ける敵の攻撃をわざわざ受けてそれを回復してたら気は持たない。名古屋とノイorカナを平遠距離に変えるだけで楽勝。御坊を火力に変えても持つようなら更に楽に。 -- 2017-05-07 (日) 12:16:19
      • 味がケンカしてるってやつだな -- 2017-05-07 (日) 12:30:06
      • 鉄砲は別に良いでしょ、坂本、ゼーラン入れてたけど役に立った。気力も柳川の気トークンで十分足りたし。近接に無駄な気力回さなければ良いだけ。属性不一致の計略持ち鉄砲入れたり、鉄砲4人とかは流石に気力にきついだろうけど。あ、でも自分は計略を極力使わない方針だから足りた可能性は有るか・・・ -- 2017-05-07 (日) 14:24:14
      • うん。やっぱり鉄砲は入れても問題ない。と、いうか平鉄砲外して、平弓、平石弓増やそうにも、☆4以下となると柳川、島原、深志、今川しかいないよ?柳川、島原は初めから入ってるだろうし、深志持って無ければ、☆1の今川か平鉄砲入れるしかないよね。法術も大砲も絶弐は合わないし -- 2017-05-07 (日) 14:35:33
      • 「銃入れたらダメ」って言ってるんじゃなくて、遠距離ならなんでもいいんだけど、コストの軽いものの方が優先度が高いって意味ね。象いるからむしろ銃1体はいた方がいいんだけどおそらく気に困ってるようだから「増やす」なら弓や弩の方が簡単になるという意味で。あと☆4以下に限定してないからね。高レアに拘る意味がないってだけで☆5でも☆6でももちろん構わないよ。 -- 2017-05-07 (日) 14:43:44
      • 法術や大砲も優先度は高くはないけど絶弐でも使えなくはない。大砲は重いけど範囲だし広いから下にも届いたりしてコスパとしては悪くなかったりする。ちょうど上にどの遠距離入れてるかアンケートとってる木もあるし。 -- 2017-05-07 (日) 14:51:50
      • 近接大杉同意。俺殿は大砲2鉄1弓1弩1刀1盾2。近接は盾2まで減らしても良いな。曲がる象と曳馬だけ停めるように配置撤退で使った。最後の倉にすぐ曲がる象と騎馬止めると大分楽。なんなら那古野から足止めしても良いし -- 2017-05-07 (日) 16:01:33
      • 1葉の編成を見るに彦根と石山御坊のサポート&攻撃バフ盛りでたいへーするのが好きそうな殿っぽいから、できるだけそれを残したいと思って、カナを平弓に変えることを提案するに俺は留めたけど、他の葉を見るに他の殿はそういうことは考えないんだな。(2葉) -- 2017-05-07 (日) 21:36:09
      • 1葉は「難」じゃなくて「普」がキツいって言ってたからね。 -- 2017-05-07 (日) 21:42:52
      • 木主が言ったわけでもないものを想像だけで忖度したって仕方なくないか?俺も他人に編成指南なんてできるほど上手くないけど、木主の編成がこのステージの攻略に適してないことはわかるしな。それぞれが最適と考えるものを示していってるだけだと思うよ -- 2017-05-07 (日) 21:45:59
      • 編成をノイ カナボン 島原改壱 御坊改壱 坂本改壱 柳川改壱 駿府改壱にして全蔵全滅したけど難やっとクリア出来た…最近パワープレイばかりだったからこの感覚忘れてたわ -- 木主 2017-05-07 (日) 23:41:35
      • 駿府と島原で笑ったwいたのかよ!おめでとう! -- 2017-05-07 (日) 23:45:47
      • このマップで駿府島原を留守番させていたとは…なんにせよクリアおめでとう! -- 2017-05-07 (日) 23:56:26
      • おめでとう。ノイ使った封殺パワープレイは確かに強いけど、遠距離の安置が比較的確保しやすく、火力集中も容易なマス配置ならやっぱ極力遠距離ゲーする方が楽だね。しかもここは敵の大型が序盤から終盤まで断続的に来るし、地上封殺は難しい。まあ山ならそれでも止め切って勝っちゃいそうなのが恐ろしいとこだけど。 -- 2017-05-08 (月) 20:13:46
      • 100レベのノイはだいたい単騎で大将兜倒しきるぞ。時間はかかるがな。計略なんざかけようものなら被ダメ<自然回復なんてのはザラ。 -- 2017-05-08 (月) 20:45:40
  • 結局曳馬城でなかったよ -- 2017-05-09 (火) 08:02:43
    • 絶壱も周回できなかった? -- 2017-05-09 (火) 09:15:26
      • E-2までが限界ですね
        3は最後のラッシュで壊滅です -- 2017-05-09 (火) 10:34:38
    • 曳馬も半年くらいで復刻されると思うから。気分を入れ替えて、次のイベント頑張ろう。 -- 2017-05-09 (火) 09:37:03
      • そうですね 強キャラ来るかもですしね -- 2017-05-09 (火) 10:36:05
      • 前後しかない討伐武将大兜!シリーズ(通称武器イベ)以外のイベントは、離(E-4)普通の安定周回が第一目標みたいなものだから、次イベでは、E-4普通のクリアと安定周回を目安にある程度育成にも力を入れることをお勧めする。 -- 2017-05-09 (火) 12:11:42
    • 期間ぎりぎりでやりはじめたのかな -- 2017-05-09 (火) 11:36:57
  • 今回がきついと感じてるのは割と古参で主力に鉄砲が多めな殿じゃないかと踏んでるんだがどうだろうか。良ければきついと思ったかどうかと主に使った遠隔の武器種を教えて貰えないかな -- 2017-05-05 (金) 20:32:32
    • 弓2石弓1大砲1鉄砲1、刀2盾1でこれまでの絶弐で一番楽でした -- 2017-05-05 (金) 23:10:23
    • 鉄砲2大砲1札1歌舞1石弓1槍1刀1、全蔵安定せずキツイっす。 -- 2017-05-05 (金) 23:40:48
    • 弓3石弓2盾1刀2 硬い敵がいないので弓系主力で楽勝だった。 -- 2017-05-05 (金) 23:43:37
    • 攻略忘れたので周回だけど、超楽。弓2弩2大砲1に、盾1槍1 中レア刀か中レア槍もう一本追加したりもする。 -- 2017-05-06 (土) 07:56:58
      • ちなみに気力枠は弩1のみ -- 2017-05-06 (土) 08:00:23
    • 初回全蔵達成時、弓2石弓1鉄砲1刀2槍1盾1。現在の周回編成は、弓2石弓2鉄砲1槍1盾2。初回全蔵時は「きつい」、周回は巨大化順を間違えると蔵や城娘が落ちるので「楽ではない」くらい。駿府が台頭してきた頃からいろんな地形で弓を重用してきたので、絶弐15マスに弓はさすがにきつかった。 -- 2017-05-06 (土) 08:15:42
    • 弩2大砲1鉄砲1歌舞1砲術1、きつかった。長浜鹿児島福知山会津あたり育ってるけど気を回す余裕ないしお留守番っすよ。 -- 2017-05-06 (土) 09:35:01
    • 鉄砲、弓、石弓、最低1ずつ、合計5。絶弐難は全部平属性の鉄砲2、弓2、石弓2。絶弐とは思えないくらい簡単だった -- 2017-05-06 (土) 09:53:50
    • 柳川城が思いっきり活躍してた。新武器や改築がきたら近々それが活躍するマップが来るのは変わってないね・・・ -- 2017-05-06 (土) 18:46:11
    • 弓2石弓2歌舞1盾2槍1 難全蔵安定はしたけど、平にしては難しいと感じた。深志の存在を思い出すのが遅かったせいもたぶんある。 -- 2017-05-06 (土) 19:24:54
    • 絶弐で楽々だった。盾2弓3石弓2大砲1で難全蔵、周回も余裕。大砲を弓か石弓、盾を刀にしても問題なさそうだったな。 -- 2017-05-07 (日) 16:37:49
    • 俺は弓2石弓1歌舞1鉄砲1刀2盾1(全員平の50代)でした。各殿他の諸条件にバラつきはあるので安易な総括は避けますが、この情報が皆さんの参考になれば幸いです。ご協力ありがとうございました。 -- ? 2017-05-10 (水) 04:46:36
      • 枝ジャナイ木ダ・・・ -- ? 2017-05-10 (水) 04:47:19
お名前:

  URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White