Top > ステータス一覧 > 鈴

ステータス一覧/鈴
HTML ConvertTime 0.092 sec.

城娘ステータス: ステータス一覧 | | | | | | 石弓 | 鉄砲 | 大砲 | 歌舞 | 法術 | | || 平属性 | 平山属性 | 山属性 | 水属性
装備品: | | | | | | 石弓 | 鉄砲 | 大砲 | 歌舞 | 法術 | | || 消耗品 |
城娘: 特技 | 計略 | 都道府県別 | 令制国別 | 画像で一覧: 図鑑 | 全身 | 御嬢 | 大破 | ドット絵 | 装備 | 計略 |


基本性能 Edit

初期配置コスト

計略無し計略有り計略有り改壱
1012未実装

性能
範囲内の全ての敵に持続的にダメージを与え、特技と計略で妨害と援護を行う。
攻撃力が非常に低く、走り抜ける兜を鈴一人で倒すことは難しいが、
動かない敵の近くに置くことで他の敵に攻撃を吸われることなくダメージを与えたり、
特技のデバフを活かして味方が有利に戦えるフィールドを作ることができる。
敵の移動速度を下げる特技や計略と組み合わせるとより効果的。

・デバフ
デバフの効果は範囲内に居る敵に対してのみ効果を発揮する。(すなわち、敵が範囲外に出た場合はステータスの低下は起こらない。)
巨大化した瞬間に範囲内に居た敵の能力を低下させるという効果ではない。
また、巨大化を行う度にデバフの効果は上昇する。(例えば攻撃力低下20という特技を持っている場合、二回巨大化を行えば攻撃力を40低下させる)

・ダメージについて
自身の攻撃力に比例したダメージを、相手の防御力に関係なく継続的に与える。
『攻撃速度を上げても与えるダメージは上昇する。』
同じ防御貫通の法術や杖と比べると、範囲攻撃であるのが大きな強み。高防御の兜は集団で来ることも多いため、
そのような局面ではまとめて攻撃できるのは非常に有用。
マップに居座っている火焔型兜や一ノ谷形兜を動く前に倒しつつ自軍に有利な場を整えるような動きも可能である。

現状ではやや扱いにくさがあるが、今後のマップや調整次第では採用価値が上がってくると思われる。


 鈴バランス調整履歴(2017/04/11更新)

初期ステータス Edit

この表を編集する場合は、必ずステータス一覧を先に編集して下さい。こちらの編集は上書きされ消される場合があります。

No.城娘レア城属性武器耐久攻撃防御範囲回復特技特技効果計略[発動までの時間]
187指月伏見城712平山.png平山鈴.png1178924232010月鈴の秡巨大化する度に範囲内の敵の攻撃と防御が30低下月に叢雲 花に風[55s]範囲内の敵に攻撃の1.5倍のダメージを与え、敵を後退させることができる(範囲:特大)
200浜田城512平山.png平山鈴.png1107693932010防御低下【範囲】・変位巨大化する度に範囲内の敵の防御が20低下蛇胴舞[60s]範囲内の城娘の攻撃速度が1.5倍、攻撃後の隙が短縮。時間で耐久減少、最長30秒で消滅
211アンボワーズ城610平水.png平/水鈴.png1158804132010conjuration巨大化する度に範囲内の敵の攻撃が25、攻撃速度が8%低下なし

コメント Edit

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • DOT間隔が攻撃速度に依存してるらしく、蛇胴舞+岡バフ置いて3倍速にしたらスリップダメージかのごとくモリモリHP減ってくので見てて気持ちいい(強いとは言ってない -- 2017-04-28 (金) 18:49:45
  • 鈴の特技のデバフ効果って、巨大化した瞬間に範囲内に入っている兜にだけ有効なの? -- 2017-05-09 (火) 22:33:54
    • 違うよ。自分の攻撃範囲内に常にデバフ展開、巨大化で効果が上がっていく。 -- 2017-05-09 (火) 23:59:19
  • そうなのかー、すごく便利そう。でも来ない… -- 2017-05-10 (水) 23:23:13
    • そんなに便利でもない。むしろ、☆5の方は計略が本体まである。でもどっちとも使うけどね!好きだから -- 2017-05-11 (木) 21:11:52
    • まあ便利よ、広範囲デバフは。他キャラの特技と競合しないし。あと範囲ダメージも地味に効く -- 2017-06-04 (日) 21:19:06
  • 鈴の特性に関しての記述が少なすぎるから↑×2みたいな質問が絶えないよね。書き足すってか伏見城のをコピペするべきだと思う -- 2017-05-17 (水) 05:47:45
  • デバフ・ダメージについて適当に追記。書き方がアレ?って思ったら書き変えたり加えたりよろ -- 2017-05-18 (木) 03:25:37
    • 凄く分かりやすくなってるね、ありがとう! -- 2017-05-21 (日) 15:16:22
  • 鈴の城娘に岡城の計略を投げた時機能してる?錦帯橋イベで試してみたんだがいまいち判断がつかない -- 2017-06-04 (日) 00:13:16
    • 機能してる 絶壱14に置いた鈴に掛けたら効果が分かりやすいかも -- 2017-06-04 (日) 00:38:21
    • 騎馬が突っ込んでいくような場所に張っておくと、範囲内に入った途端ぬるっとするからわかりやすいよ。象とかもともと遅いやつだとわかりにくい。 -- 2017-06-04 (日) 01:11:48
    • 本当だ、分かりやすい。となると時限型三原城になるから相性良いな、現状地形不一致がネックだが -- 2017-06-04 (日) 02:17:41
      • ひこにゃんを組ませるだけで、かけ続けられるようになるのでさらにオヌヌメ -- 2017-06-14 (水) 16:54:25
  • 対妖怪で歌舞が活躍しすぎだから、鈴に妖怪特攻付けてもいいと思うんだ。持ってない人が不公平?イベ鈴実装すればいいじゃないか!何でもいいから鈴くれ -- 2017-06-14 (水) 15:28:24
    • 一応特攻あるんじゃが…元が弱すぎなのよね。万狐珠で交換対象になってる期間に数少ない活躍の場になるはずの妖怪イベントがあるにもかかわらず、最高レアの指月すら全く役に立たない、鈴という可愛さ全振り属性 -- 2017-06-14 (水) 16:03:10
      • 広範囲デバフや計略一切無視して鈴弱い可愛いだけ可哀想! やる奴ネタにしても不愉快だしやめてほしい -- 2017-06-14 (水) 16:06:41
      • 鈴は火力じゃなくてデバフが本命だからなぁ。 -- 2017-06-14 (水) 16:11:21
      • たまに鈴火力無ねー使えねー言ってる人いるけど、実際はエアプかただの下手くそなんじゃないかって思うわ -- 2017-06-14 (水) 16:18:06
      • 使い方を間違えてるも追加で -- 2017-06-14 (水) 16:21:56
      • 他と比べると鈴は火力ないけどそこ指定の批判してるやつは馬鹿。本当に馬鹿。補助としてこれほど最高な武器はないし今回のイベントでも役立ってる -- 2017-06-14 (水) 16:26:08
      • いや使い所はあるけど火力はないでしょ。鈴の攻撃速度ちゃんと把握してるか? -- 2017-06-14 (水) 16:53:02
      • デバフ効果をのせるのが役目だからねぇ。今回のカッパとか、アンボワーズ城の範囲に入れたら、火力が激落ちするぞぃ。 -- 2017-06-14 (水) 16:53:11
      • ストーブやメタグロスや桃あたりなら溶かせるけど(要巨大化)、火力の無さはそれこそ鈴使ったことある殿全員把握してることなので・・・。 -- 2017-06-14 (水) 16:59:41
      • 歌舞は普段回復&バフしか出来なくて妖怪MAPでも妖怪以外にはダメ入らないからね。妖怪以外にも防御貫通&デバフの範囲ダメ与えられる鈴を妖怪特効付けてもっと優遇しろ、歌舞が妖怪MAPで鈴より活躍するのは不満だって感覚はちょっと分からんわ。あと「レアリティが高い=強い」って固定概念や不満も全然分からん。 -- 2017-06-15 (木) 09:52:15
      • 木主が不満から言ってるのではないことすら分からない人が、他人の感覚なんて理解できないのも当然でしょ。それとも文章的に持ってないだろう鈴の不満をぶちまけてるとでも思ってるの? -- 2017-06-15 (木) 10:31:03
      • たぶん木と枝へのコメントが混ざってると思うんですけど(名推理) -- 2017-06-15 (木) 10:39:18
      • 10葉は9葉に対するコメで、9葉は木に対するコメで、木は鈴持ってないから使ってみたいだけの人でしょ。違うの? -- 2017-06-15 (木) 10:45:08
    • 上の枝で特攻あるって書いてあるけど、ダメージ半減しないだけで飛行兜に対する弓みたいな倍率アップは無いよね? -- 2017-06-14 (水) 17:42:52
      • 鈴も杖も法術も歌舞も妖怪にいつも通りダメージ通るだけで、特攻は無いハズ -- 2017-06-15 (木) 10:41:47
    • 絶難を歌舞2人クリアしたあと、その中の一人(Lv39)が浜田(Lv65)に代わって試したけれど無理でした。右の盾の回復が追い付かないし、左にも火力が低くて全崩れになりました。やはり指月伏見じゃないと鈴がダメなのかな? -- 2017-06-14 (Wed) 17:40:15
      • 基本的に歌舞と鈴の置き場所は違うよ。歌舞は多くの味方をカバーする場所、鈴は多くの敵をカバーする場所で活躍する。 -- 2017-06-15 (木) 07:59:58
      • まず歌舞なしで右に盾置くのがおかしい。浜田も地形不一致だし。ただ今回はどっちにしろ歌舞の方がいいだろうね -- 2017-06-15 (木) 08:23:39
      • 河童が自重しない高火力&連続攻撃なんで必然的に回復と攻撃を兼ねる歌舞優位になるだけ、あと絶はコスト攻めも加わるからスロースターターの鈴が分が悪いのも当然。今回は1Wをどう凌ぐかに全てがかかってるしね -- 2017-06-15 (木) 12:45:17
      • 自分も鈴は浜田(LV48)のみで、幾度となく河童・絶に投入してみたけどダメだった。そこで歌舞(LV50が×3人)に代えたら突破出来たから、対・妖怪には「歌舞」、普段の対・兜には「鈴」って認識で良いんでなかろうか? -- 2017-06-15 (木) 23:11:21
      • そうですね -- 2017-06-15 (木) 23:12:15
      • 今回の絶難は20で兜の大半を倒せるし、もっと四方八方から妖怪と兜が入り混じるようなマップが来れば話は変わってくるだろうな -- 2017-06-15 (木) 23:40:06
      • いればだけどアンボワーズが妖怪、兜問わずほとんどの敵を倒してくれた。属性一致は大事 -- 2017-06-16 (金) 04:21:09
      • そうだな。今回アンボワーズは地味ながらも良い働きしたわ。 -- 2017-06-16 (金) 09:03:13
  • 鈴城娘ホント好きで3人揃えたうえで天下統一でもイベントでも使ってるんだけど、山城の鈴追加はいつになるかなあ…たぶん外国の城が来ると思う -- 2017-06-18 (日) 09:12:21
  • 鈴に選ばれる基準て何なんだ -- 2017-06-19 (月) 15:05:27
  • 今のイベで鈴は敵法術のアンチユニットだと悟った。くぎゅう最大化したら難の法術ラッシュも余裕で捌けるね。 -- 2017-06-21 (水) 01:16:28
    • 鈴って括ると浜田disになるんだけどわざとかな? -- 2017-06-21 (水) 05:31:50
      • 使えねー、とか言ってるわけでもないのに正直過剰反応だろこれは・・・ -- 2017-06-21 (水) 09:06:56
      • 鈴はみんな攻撃デバフだと勘違いしてるんだろうなあ -- 2017-06-21 (水) 09:13:19
      • disってほどではないけど、木主も知らなかった。はいしゅーりょー -- 2017-06-21 (水) 13:50:18
お名前:

URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White


テスト的に表示しています。